• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月26日~7月2日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月26日~7月2日)
2020.07.05

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月26日~7月2日)

人気記事週刊ランキング


シャイング(「シャイニング」ではない)から「疫病退散 アマビエ様」というアクリルキーホルダーのカプセルトイが発売されている。ここに描かれているアマビエは髪がピンクである。
ネットで描かれたり商品化されたアマビエには髪がピンクのものが意外と多い。これは体がウロコっぽいので青や緑で塗られる率が高いため、それを混じりにくく、なおかつ赤ほどキツイ印象を与えない色としてピンクが選ばれているのではないか、と思われる。
イラストの場合ファンシーなテイストに仕上げられる場合も多いので、ピンクとの相性も良いのであろう。

なお、00年代に放送されていた『ゲゲゲの鬼太郎』(第5作)に登場したアマビエも髪がピンクだった。単純にその印象が残っていてピンク髪に描いてしまった、という人もいるのかも知れない。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<6月26日~7月2日>
【10位】
史上最強の生物が『龍が如く ONLINE』に降臨ッッ!! 『バキ』コラボイベント開催!
【09位】
ウルトラ怪獣が根付になった! ガタノゾーア、マグラー、ゴメスが新登場!
【08位】
冨岡さんカッコイイ! 「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」に「柱」登場
【07位】
『あつ森』情報&付録満載! 『キャラぱふぇ』無人島デザイン特大号発売!
【06位】
『レゴ ディズニーシリーズ』にレトロなミッキー&ミニーが登場!
【05位】
「アタシにできないことなんてないし!」的場梨沙が憧れの制服姿で立体化♪
【04位】
『ファントミラージュ!』限定景品ゲット♪ ゲームセンターでキャンペーン
【03位】
『ゴジラ』『ビオランテ』『バトラ』東宝怪獣たちが根付になって登場!
【02位】
『たのしい幼稚園』2号連続『すみっコぐらし』のスペシャル付録つき♪
【01位】
『ムーミン』のハンディ扇風機が『cookpad plus』の付録に登場♪

10位は『バキ』と『龍が如く ONLINE』のコラボ情報。アニメ『バキ』大擂台賽編は7月6日からTV放送が開始される。Netflixではすでに全話配信されているのでもう一気見してしまったファンもいるのではなかろうか。
今回『バキ』は各種コラボを数多く行っており、それぞれアニメージュプラスでも記事として取り上げている。先行カット&あらすじも含め、今後も『バキ』の記事がランクインし続けるかもしれない。

前回1位の『鬼滅の刃』一番くじの記事は今週も8位にランクイン。ちなみにくじの発売日である6月27日までは閲覧数が多かったのだが、28日になった途端にストンと閲覧数が落ちるという面白い結果になっていた。

9位と3位は怪獣の根付の記事。ウルトラ怪獣の方はガタノゾーアなどやや渋いセレクトになっている。ゴジラ側にはストレートにゴジラが入っており、知名度・人気の差が順位に出た形だろうか。

そして今回の1位はムーミンのハンディ扇風機の情報。暑くなってきたからね!
真面目な話、今年の夏はマスクをして過ごさなければならない可能性が高い。各種冷感グッズの需要は高まるであろうと思われる。
読者の皆さんにはコロナ対策だけでなく、熱中症への注意も心がけていただきたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事