• 『ガンダム』より「戦場を駆ける一般兵士」の可動フィギュアを発売!
  • 『ガンダム』より「戦場を駆ける一般兵士」の可動フィギュアを発売!
2020.07.06

『ガンダム』より「戦場を駆ける一般兵士」の可動フィギュアを発売!

(C)創通・サンライズ

メガハウスは、可動フィギュアの新シリーズとして、『機動戦士ガンダム』の世界に登場する一般兵士たちにフィーチャーした彩色済み可動フィギュアシリーズ「G.M.G.(ガンダムミリタリージェネレーション)」を展開する。第1弾として「G.M.G.(ガンダムミリタリージェネレーション)ジオン公国軍 一般兵士」(全3種)の予約受付を開始した。発売は2020年12月下旬を予定している。

「G.M.G.」は、『機動戦士ガンダム』の世界において、陸地での戦場を生き抜く一般兵士に焦点を当てた可動フィギュアシリーズ。全高約10cmサイズで再現された兵士は各関節が可動し様々なポージングでディスプレイが楽しめる。商品は彩色済みとなり、兵士の表情などリアルな造形再現と塗装を施し、飾っても触っても楽しむことができる。またハンドガンなど各種武器や、戦地で任務に就く上で必要なアイテムなども付属する。

シリーズ第1弾となる本商品は、ジオン公国軍の一般兵士3人を立体化。小隊長のような雰囲気を醸し出す男性兵士、髭をたくわえ少しお腹の出たベテラン男性兵士、紅一点で勝気な表情の女性兵士とバラエティ豊かなラインアップ。ジオン公国軍の軍服や徽章の入った小物など細かな部分まで再現され、『機動戦士ガンダム』作中では描かれていない“名もなき兵士たち”の息吹を感じさせる仕上がりになっている。

G.M.G.シリーズだけでも楽しめるが、バンダイスピリッツより発売中のガンプラシリーズと組み合わせることでより臨場感あふれる世界観を楽しむことができる。


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事