• 『すみっコ』カードゲーム第2弾!! キャラでテント作り
  • 『すみっコ』カードゲーム第2弾!! キャラでテント作り
2020.07.07

『すみっコ』カードゲーム第2弾!! キャラでテント作り

すみっコたちとテントを作ろう!

スロウカープより、『すみっコぐらし』のカードゲーム第2弾が2020年8月7日(金)に発売されることが決定した。今度のゲームは「テントづくり」!

昨年の映画の大ヒットも記憶に新しいサンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」。
すみっこにいるとなぜか “落ちつく” というさむがりの “しろくま”、自信がない “ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の “とんかつ”、はずかしがりやの “ねこ”、正体をかくしている “とかげ” など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な “すみっコ” たちが、子供や女性層を中心に大人気となっている。

そんな “すみっコ” や “みにっコ” たちが “かわうそ” とキャンプを楽しむ「かわうそとすみっコキャンプ」テーマのモチーフを使って、夏にぴったりなカードゲーム『すみっコぐらし~みんなでわくわくテント作り』が登場する。

本ゲームは、簡単な足し算と引き算のルールに従ってキャラクターが描かれた数字カードを三角形のテント状に並べていき、最終的に7段のカードの山が出来たらクリアとなる。
皆で協力し合いながらテントを作っていく【協力プレイモード】では、お助けカードの「かわうそカード」を使ってテントの完成を目指す。
誰が最後までテント作りができるかを目指す【対戦プレイモード】、そしてこのゲームの特徴でもあり、テーマのストーリーでソロキャンプに出掛けた “ぺんぎん?” のように、ひとりでじっくりテント作りを目指す【ソロプレイモード】の3つのモードで楽しむことができる。


『すみっコぐらし~みんなでわくわくテント作り!~』は、amazon、全国カードゲームSHOP他にて8月7日(金)から発売開始。
amazonでは予約がスタートしており、価格は1800円+税となっている。

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部