• 『鬼滅の刃』紅蓮華がアニソン1位!カラオケ上半期ランキング発表!
  • 『鬼滅の刃』紅蓮華がアニソン1位!カラオケ上半期ランキング発表!
2020.07.08

『鬼滅の刃』紅蓮華がアニソン1位!カラオケ上半期ランキング発表!

2020年JOYSOUND カラオケ上半期ランキング


各ジャンル別のランキングを公開!

なお、JOYSOUNDでは、マスクをつけたまま歌っても、歌声がこもらず地声に近い状態でハッキリと聞こえる「マスクエフェクト」を、最新機種「JOYSOUND MAX GO」をはじめ、「JOYSOUND MAX2」「JOYSOUND MAX」に搭載する。7月10日(金)より、対象機種を導入の全国のカラオケ店舗で利用することができる。

<総合ランキング>
■Official髭男dismが1位「Pretender」を含む、全6曲でランクイン!
1位の「Pretender」をはじめ、30位以内に6曲ものランクインを果たしたOfficial髭男dismが強さを見せつけた。7位「まちがいさがし」、8位「さよならエレジー」とTOP10に2曲ランクインした菅田将暉も2019年から引き続き、安定した人気を堅持。また、TVアニメ『鬼滅の刃』OPテーマとして話題のLiSA「紅蓮華」が、上半期にじわじわと順位を上げて2位を獲得した。


<アーティストランキング>
■Official髭男dismが初の首位獲得の一方で、King Gnuも躍進!
1位を獲得したのは、総合ランキングで30位以内に6曲ものランクインを果たしたOfficial髭男dism。さまざまな楽曲が歌われ、上半期ついにカラオケの定番アーティストのトップに躍りでた。また、総合3位に「白日」がランクインしたKing Gnuは2019年から大きくジャンプアップし、初のベスト10入り。14位のFoorinは「パプリカ」が安定した強さを見せつけ、1曲の配信のみで見事ランクインを果たした。


<ジャンル別ランキング>
■アニメ/特撮/ゲームランキング
TVアニメ『鬼滅の刃』OPテーマであるLiSA「紅蓮華」が、定番曲「残酷な天使のテーゼ」に代わり1位を獲得。総合ランキングでも2位を獲得しており注目の1曲となった。

■VOCALOIDランキング
昨年に続き、バルーン「シャルル」が1位を獲得。2位には、動画サイトで数多くカバーされているボカロジャンルの上位定番曲、みきとP feat.鏡音リン「ロキ」がランクイン。かいりきベア「ベノム」は今年に入りじわじわと人気を集め、2019年から大きく順位を上げて7位に飛び込んだ。

櫻井靖之

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事