• 『絶響MUSICA』上演再開! 日替わりゲスト出演の追加、全公演配信決定!
  • 『絶響MUSICA』上演再開! 日替わりゲスト出演の追加、全公演配信決定!
2020.07.08

『絶響MUSICA』上演再開! 日替わりゲスト出演の追加、全公演配信決定!

(C)「絶響MUSICA THE STAGE」2020製作委員会


◆クリエイター&出演俳優コメント
【シリーズ構成・脚本 金春智子】
延期になっていた『絶響MUSICA THE STAGE』の上演が7月に決まり、本当に楽しみでなりません。声優さんたちの声と役者さんたちのお芝居が舞台上でがっつり組み合わさるという、たぶん初めての企画です。動画配信もありますので、ふだん劇場に足を運ばないアニメファンの方々にも 気軽に観ていただけたら嬉しいです。愛すべき男子たちの友情と成長、そして音楽をめぐる、少し不思議でかなり胸熱な物語。いよいよ始まります!
●奈良県出身 [主な代表作]「うたの☆プリンスさまっ♪」TVシリーズ、「Dance with Devils」「NANA」「君に届け」など

【ビジュアルデザイン 川村敏江】
絶響MUSICAいよいよ始動です! 舞台作品のキャラクターデザインという新たなチャレンジに胸が躍りました。はたしてどのような物語を紡いで行くのでしょうか。舞台の役者さんと声優さんの声との共演も見所のひとつです。あまり舞台を観に行く機会が無いなあ〜というそこのあなた! 配信でも皆様のもとにお届けいたしますよ〜! この機会にちょっと足を踏み入れてみてはいかがでしょう?
●岩手県出身 [主な代表作]プリキュアシリーズ (5GOGO、スマイル、HUGっと)、カーニヴァル、B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ など。

【演出 末原拓馬(劇団おぼんろ主宰)】
美しい作品を創りたいと願いながらに挑んでいます。ガムシャラでひたむきであれと、日々スタッフとキャストが心を動かして物語を育てています。演劇家よりは音楽家になると思い込んで生まれ育った自分でした。音楽への愛と尊敬を胸に抱きながら、だけれどいかにも演劇らしく、肉体と想像力を頼りにした作品創りに励んでいます。他でもない僕らが、僕らだからこそ、他のいつでもない今だからこそ創り得る作品にしたいと思います。そして、それがあなたの作品でもあれたらと祈りながら初日までの日々を過ごしています。全国のみなさまにお楽しみいただければ幸いです。
●東京都出身  [主な代表作]「メル・リルルの花火」「ビョードロ」(劇団おぼんろ主宰)、「イムリ」(脚本・演出)

▼黒田昊夢(内海ヒビキ役)&ジョア (声:谷山紀章) ※ヒビキのバディ

僕にとってこの舞台は、初めての舞台なので どんな形であれ、無事、公演を行える事がとても幸せです。見ていただけるみなさん全員が満足し、感動を与えられる舞台になるよう、全身全霊で頑張ります。

▼林 勇輝(室月ミキ役)&ルチェ (声:花江夏樹) ※ミキのバディ

皆さんこんにちは! 室月ミキ役を演じさせて頂きます、林勇輝と申します! 7月公演が決定し、こうして舞台に立つ事ができる有り難みを今改めて感じています。絶響MUSICAのテーマである 『音楽』を通して、皆様に元気と勇気をお届け出来たらと思いますので、是非楽しみにしていてください!

(C)「絶響MUSICA THE STAGE」2020製作委員会

アニメージュプラス編集部