• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月3日~9日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月3日~9日)
2020.07.12

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月3日~9日)

人気記事週刊ランキング


先日、電通がアマビエを商標登録を出願し、色々あって取り下げる、という出来事があった。
出願を取り下げなくても認められたかどうかは微妙である。「すでに一般名詞的な扱いになっている」という理由で商標登録が認められなかった例は過去にもあるからだ。
ともあれ天下の電通が動くほどアマビエがビッグネームになったというこでもあるだろう。
ちなみに電通以外にも、アマビエの商標登録を出願している企業は存在するとのことである。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<7月3日~7月9日>
【10位】
『ファントミラージュ!』限定景品ゲット♪ ゲームセンターでキャンペーン
【09位】
『あつ森』情報&付録満載! 『キャラぱふぇ』無人島デザイン特大号発売!
【08位】
歩く・光る・歌っておしゃべり!「ピカチュウあるくでチュウ」発売
【07位】
『ガンダム』より「戦場を駆ける一般兵士」の可動フィギュアを発売!
【06位】
『鬼滅の刃』紅蓮華がアニソン1位!カラオケ上半期ランキング発表!
【05位】
銀行登録OK!『夏目友人帳』のキャラに会えるはんこの予約受付開始!
【04位】
絶対に二度見たくなる! 11月公開『モンスト映画』を水樹奈々が語る
【03位】
ディズニーグッズで“幸せ空間”『Disney Fantasy Shop by BELLE MAISON』期間限定オープン
【02位】
『すみっコ』カードゲーム第2弾!! キャラでテント作り
【01位】
『ULTRAMAN』シーズン2超特報解禁! ウルトラマンタロウ参上!!

10~1位は、特に「傾向としてこう!」という感じのない、バラエティな顔ぶれが並んでいる。

8位はタカラトミーの、歩くピカチュウの玩具のニュース。毎年恒例の「ピカチュウ大量発生チュウ!」で横浜を大行進する着ぐるみのピカチュウがモチーフだ。
今年は残念ながら「大量発生チュウ!」は開催されない模様だが、この玩具で家で行進を楽しむのもいいかもしれない。

7位は、『機動戦士ガンダム』G.M.G.シリーズ、ジオン軍の一般兵士のアクションフィギュアの記事。シャアやランバ・ラルではない名も無き兵士たち、アニメ的に言えばモブキャラである。こういう商品が成立するのもガンダムの懐の深さだろう。
ちなみにサイズは全高約10センチ。古くはタカラ(現タカラトミー)のミクロマン、現在はバンダイの食玩SHODOシリーズなどで10センチクラスのアクションフィギュアには根強いファン層が存在する。G.M.G.の今後の展開にも注目したい。

4位は公開延期となっていたが新公開日が決まったモンスト映画の記事。熱の入ったインタビューなのでモンストファンは必見だ。

そして1位はアニメ『ULTRAMAN』の特報の記事。シーズン2の製作自体は以前から決まっていたが、シーズン1のTV放送最終話に予告的な形で特報が流れ、ウルトラマンタロウをモチーフにしたTAROの登場が報じられた。
『ULTRAMAN』はTV放送でさらにファンを増やした感があり、それを証明した形のランクインとなった。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事