• 京アニ制作の短編アニメ『バジャのスタジオ』の続編が海の日に放送決定!
  • 京アニ制作の短編アニメ『バジャのスタジオ』の続編が海の日に放送決定!
2020.07.13

京アニ制作の短編アニメ『バジャのスタジオ』の続編が海の日に放送決定!

(C)株式会社京都アニメーション All rights reserved


【作品概要】
場面カット

『バジャのスタジオ〜バジャのみた海〜』
放送日時:2020年7月23日(木・祝)午前8:15~8:43(総合テレビ、NHKワールド・プレミアム同時放送)、2020年8月14日(金)午前9:15~9:43(Eテレ)

<あらすじ>
夢にあふれるアニメーションを作っている『KOHATAアニメスタジオ』
バジャは友だちのガーちゃんと一緒に楽しい日々を送っていました。
そんなある日、バジャはカナ子たちが楽しそうに『海』について話しているのを聞きます。
「ぼくたちも、いつか行けるといいね……海」
その夜、バジャはココの魔法で海を見せてもらいます。さまざまな生きものが暮らす青い海に感動するバジャ。
しかし、ギーは荒れくるう黒い海をバジャに見せます。それを見たバジャは、すっかり海が怖くなってしまいました。
「ココのウソを見抜け。……海は青かったか?」
さらに、ギーはバジャに真実を教えようと、ガーちゃんを真っ黒な海の中へ! 波にさらわれたガーちゃんを見つけ出せるのはバジャしかいません!
「海は恐いけど、ボク、行かなきゃ」
バジャはどこまでも広がる大きな海で、ガーちゃんを見つけられるのでしょうか? 真夜中のスタジオで、誰も知らない冒険が始まります!

<キャスト>
バジャ:吉田舞香、ガーちゃん・ギー:田村睦心、ココ:田所あずさ、カナ子:金元寿子

<スタッフ>
監督:三好一郎
制作:京都アニメーション

◇公式サイト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事