• 「モン娘」達と少年の最先端ラブコメ『モンスター娘のいる日常』シリーズ初のノベライズが決定!
  • 「モン娘」達と少年の最先端ラブコメ『モンスター娘のいる日常』シリーズ初のノベライズが決定!
2020.07.13

「モン娘」達と少年の最先端ラブコメ『モンスター娘のいる日常』シリーズ初のノベライズが決定!

『モンスター娘のいる日常』(オカヤド)第1巻~第16巻

徳間書店「COMICリュウWEB」にて好評連載中の『モンスター娘のいる日常』(著者/オカヤド)初のノベライズ版が2020年8月29日より全国で順次発売される。
ノベライズ版は、『モンスター娘のお医者さん』(集英社ダッシュエックス文庫)の著者・折口良乃氏の書き下ろしとなっている。

『モンスター娘のいる日常』は、コミックス累計500万部の大ヒットを記録しているマンガ作品。可愛いモンスター娘たちと同居することになった人間の少年との最先端ラブコメディとして、国内のみならず海外でも【北米売上ランキング1位】に輝くなど世界規模の人気を誇っており、2015年にはTVアニメ化され話題を呼んだ。

シリーズ初のノベライズとなる今作では、コミックでおなじみのメンバーを中心に、たくさんのモン娘たちが登場。著者は、『モンスター娘のお医者さん』などで人気のライトノベル作家・折口良乃氏ということから、“モン娘” 業界を盛り上げてきた作家コンビによる夢のコラボレーションが実現することとなった。

なお、今作は電子版も同時配信となる。
ノベライズ版でしか味わえないモン娘達との特別な日常を、楽しんでみてはいかがだろうか。

アニメージュプラス編集部