• 前代未聞の全部見せ!! 10月アニメ『100万の命の上に俺は立っている』全カット公開
  • 前代未聞の全部見せ!! 10月アニメ『100万の命の上に俺は立っている』全カット公開
2020.07.14

前代未聞の全部見せ!! 10月アニメ『100万の命の上に俺は立っている』全カット公開

アニメ『俺100』、全12話完成宣言!!

2020年10月より放送開始予定のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』が、このたび放送3カ月前の段階で全12話がすべて完成したことを宣言! 全話制作完成を記念して、業界初・全体未聞の第1話放送前までに第1話の全293カットを公開することが決定した。

本作は累計130万部を突破した、『別冊少年マガジン』にて連載中の同名漫画を原作としたアニメーション。
合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助が、ある日ゲームじみた異世界に転送され、すでにその世界に転送されていたクラスメイトらとともにゲームのクリアを目指していく物語だ。

今秋10月より放送がスタートするアニメ『100万の命の上に俺は立っている』だが、昨今の社会情勢の影響を受けつつも放送3カ月前となる現在で何と全12話が完成したという「完成宣言」を発表。放送を楽しみにしているファンには朗報だろう。

そしてこの完成を記念して、何と前代未聞の第1話の “全カット見せ” が決定!
アニメ公式Twitterにて、第1話の場面カットを頭から順に毎日3〜4カットずつ公開していき、第1話の放送前までに全カットを公開するという。

公開されるのは場面カットとなるため、音声やセリフはつかない。
だが、日々公開されていくアニメの1シーンを眺めて、どんなストーリー展開になっていくのか、どんな音や声が入るのかを想像しながら、楽しく放送までの期間を過ごせそうだ。
原作コミックと見比べてみても楽しいかも知れない。

“『俺100』第1話CUT全部見せ” キャンペーンは、7月13日(月)からスタート。
放送開始までじっくり毎日堪能しよう!

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100 万の命の上に俺は立っている製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事