• 「最高のカップリング」と立木談/『股間戦士エムズーン』‟股間フリーダム版” に立木文彦&石田彰
  • 「最高のカップリング」と立木談/『股間戦士エムズーン』‟股間フリーダム版” に立木文彦&石田彰
2020.07.14

「最高のカップリング」と立木談/『股間戦士エムズーン』‟股間フリーダム版” に立木文彦&石田彰

話題の『股間戦士』に人気声優が声をあてる!

虫さされ・かゆみ止めの「ムヒ」を製造・販売する池田模範堂のデリケートエリアのかゆみ・かぶれ治療薬「デリケアエムズ(M’s)」のイメージキャラクター「エムズーン」を主人公とした人気アニメシリーズ『股間戦士エムズーン』の最新話に、声優の立木文彦と石田彰が出演することが決定した。

話題の「股間戦士」に人気声優が参戦!
アニメ最新話である第7話「ニセエムズーンとの秘話」に、立木文彦と石田彰が起用されることが発表された。
吹替版動画の第七話「ニセエムズーンとの秘話」(股間フリーダム版)がついに公開される。

今回の吹き替え版のエムズーン役の声優は、7月10日に公開された「聴くPRESE RELEASE 股間戦士エムズーン」にて出演がほのめかされていた石田彰が務めることに決定。
また、ニセエムズーン役は立木文彦が務める。
吹き替え版は通常版と異なり、アニメ股間戦士エムズーンだからこそ実現した声優ふたりによる息の合った掛け合いが見どころとなっている。

【『股間戦士エムズーン』第七話「ニセエムズーンとの秘話(股間フリーダム版)」】


アニメ内回想シーンで語られる股間戦士認定試験の決勝戦のシーンにて、ニセエムズーンを演じる立木文彦とエムズーンを演じる石田彰による早口言葉対決が見所!
アニメーションのシュールさはもちろんのこと、声のプロの業に思わず感動してしまう。

そして今回出演したおふたりに、『股間戦士エムズーン』出演についてのインタビューも行われた。
ニセエムズーンを演じた立木文彦は、ニセエムズーンとエムズーンのふたりについて「最高のカップリング」と大絶賛(!?)。
エムズーンを演じた石田彰は、「なぜか半分恥ずかしい気もする」と若干のテレを見せた。

ふたりのくわしいインタビュー内容は次ページをチェック!

まだ続きがあるのか気になる『股間戦士エムズーン』、未視聴の方はぜひチェックしてはいかがだろう。

>>>第7話までの場面カットを見る

アニメージュプラス編集部