• 『ピカピュレ』第2弾は「でんげき」を感じられるコーラフレーバー!
  • 『ピカピュレ』第2弾は「でんげき」を感じられるコーラフレーバー!
2020.07.16

『ピカピュレ』第2弾は「でんげき」を感じられるコーラフレーバー!

(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、ポケモンと開発した新商品「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」を2020年7月21日(火)から全国で数量限定で販売する。

『ポケモン』はピュレグミのユーザーである20代~30代の女性とも親和性が高く、“いつもそばで応援しているピュレグミ” と、”いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ” の情緒的な価値が近いことから、今回のコラボが実現。今年6月に発売した第一弾はSNSでも注目度が高く、非常に大きな反響を呼んだ。

今回、第二弾となる「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」は、パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用し、ピカチュウの攻撃わざである「でんげき」を感じられるコーラフレーバーでバランスのとれた味わいに。また、噛み心地のよいゼラチン+ペクチン配合で、ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」食感を楽しめる。甘ずっぱい味わいのグミで気分転換したいときにぴったりだ。

今回発売する「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」は、中身のグミがほぼピカチュウ(メス)型となっており、可愛いピカチュウの形をしたグミを十分に楽しめる。(まれにピュレグミのハート型入り!)

パッケージデザインも、オリジナル描き下ろしイラストのピカチュウがいっぱいデザインされた4パターンで登場。サングラスや麦わら帽子など、夏を感じさせるピカチュウがいっぱいで、思わず集めたくなる愛くるしいパッケージだ。

さらに、今回の新商品発売に向け、「♯ピカピュレゲットだぜ」キャンペーンを再び実施。第二弾では、「旅するピカピュレ」をテーマに、絶景プロデューサーの詩歩さんが撮影した「世界の絶景」を、旅するピカピュレを探しながらを楽しめるものとなっている。なかなか遠出ができない今、ピカピュレと一緒に疑似旅行を楽しもう♪
また、こちらのキャンペーンの「あたり」「はずれ」動画でも、可愛いピカチュウを見ることができる。

(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事