• 囚われの姫、解禁! アニメ『魔王城でおやすみ』
  • 囚われの姫、解禁! アニメ『魔王城でおやすみ』
2020.07.16

囚われの姫、解禁! アニメ『魔王城でおやすみ』

魔王に囚われたお姫様が好き放題!? (C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

2020年10月よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送予定のアニメ『魔王城でおやすみ』のキービジュアルと第1弾PVが公開された。安らに眠る姫の姿がアニメ初お披露目!

『週刊少年サンデー』(小学館)にて好評連載中の、熊之股鍵次による人気睡眠ファンタジーコメディ『魔王城でおやすみ』が、このたびアニメ化が決定し、10月より放送がスタートする予定だ。

本作は、人と魔が交わり共に存在した時代を舞台に、魔王にさらわれた人間の姫・スヤリス。
だが、あまりにもやることがなくて暇だったお姫様が、安眠の場を求め、魔王城を探索し、人質の身でありながら、魔物たちを巻き込んで好き勝手やり放題をするという、新感覚睡眠ファンタジーコメディ。

放送に先駆けて、気持ちよさそうに眠るスヤリス姫とでびあくまや、魔王城に住まう魔物たちや姫を助け出そうとする勇者アカツキの姿が描かれたキービジュアルが公開。
また、魔王城で自由に過ごすスヤリス姫や、魔王たちの苦労が垣間見える第1弾PVも見ることができる。


【アニメ『魔王城でおやすみ』第1弾PV】



人質の姫には彼女を救う勇者がつきもの!?
魔王、囚われの姫君、勇者の三つ巴がどうなっていくのか、放送が待ち遠しい。

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

アニメージュプラス編集部