• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月10日~16日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月10日~16日)
2020.07.19

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月10日~16日)

人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年7月10日から7月16日の1週間だ。

この期間には7月スタートの深夜アニメもだいたい1~2話を放送済みの状態になっている。
当初春放送予定だった作品の夏クールへの延期、逆に7月開始予定だった作品の10月への延期などもあった。だがコロナウイルス問題が大混乱を呼んだ春と異なり、現時点で放送にこぎ着けたアニメはでクール途中での中止・延期を行う可能性は低いだろう。
ランキングにも、夏アニメの名前がぼちぼち顔を出しつつある。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<7月10日~7月16日>
【20位】
『ゴジラ』レースアップシューズ&東宝怪獣マグカップが登場!
【19位】
神戸大助のゴージャスな表紙! アニメージュ8月号内容紹介!
【18位】
『東方Project』箔プリントTシャツやネクタイなどのアイテム登場!
【17位】
6つ子が幼稚園児にもどった⁉『おそ松さん』コラボカフェに行ってみた
【16位】
『ソードアート・オンライン アリシゼーション』より愛らしい水着姿のアスナが立体化!
【15位】
夏のファッションはホラーテイスト!「R4G」×伊藤潤二『うずまき』がコラボ
【14位】
『ヒロアカサマーフェア』開催! アニメ第4期OPポスカがもらえる♪
【13位】
ねこ姉さん誕生秘話! 『ゲゲゲの鬼太郎』プロデューサーインタビュー【前編】
【12位】
【第2話ネタバレあり】『デカダンス』衝撃的世界観の秘密を立川譲監督が語る!
【11位】
キュアアースがマスコットになった! 7/13発売最新食玩情報

13位は、放送は終了したがいまだ高い人気を誇る『ゲゲゲの鬼太郎』(6期)に関する記事。ねこ娘以外についても語られており、読み応えのある記事なので後編と合わせてお楽しみいただきたい。ちなみに後編は21位だった。
ところで猫娘とねこ娘とネコ娘の表記は期によって使い分けられていたりするのだが、ご存じだっただろうか。

12位は夏の新作オリジナルアニメ『デカダンス』のインタビュー記事。タイトル通り衝撃的な世界観の本作は今期注目作の1つだ。まだ本編を見ていない人はこの記事を読むのを後回しにした方がいいかも?

そして11位は毎週恒例食玩の記事。キュアアースは『ヒーリングっど♥プリキュア』に登場する新プリキュアだが、コロナウイルスの問題で、作品への登場時期と玩具の発売時期がずれてしまっている。
情報を積極的に集めていない場合、この記事でキュアアースの顔を初めて見た、という読者もいたのではないだろうか。
ちなみに『仮面ライダーゼロワン』でも同様のことが起こっていて、仮面ライダーゼロツーの姿が(金一色だが)この記事に登場している。

アニメージュプラス編集部