• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月10日~16日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月10日~16日)
2020.07.19

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月10日~16日)

人気記事週刊ランキング


記事を書く上で、食玩とカプセルトイについて考えることが多い。
自分は両方を普通に購入し楽しんでいるのだが、世の中には「ガチャガチャはやるけど食玩は買わない」とか、その逆というカプセル派、食玩派の人もいるのだろうか。

アニメージュプラスではノンキャラのカプセルトイの記事の人気が高い。
ただ、実はキャラもののカプセルトイの記事はあまりない、というのも事実なので、単にカプセルトイ全体の人気が高い、という可能性もある。この辺も色々リサーチしてみたい案件だ。
ちなみに今回は、ノンキャラ系カプセルトイの記事は20位以内にランクインしていないが、ケンエレスタンドの記事が22位になっていた。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<7月10日~7月16日>
【10位】
ディズニーグッズで“幸せ空間”『Disney Fantasy Shop by BELLE MAISON』期間限定オープン
【09位】
TVアニメ『魔術士オーフェン』より主人公「オーフェン」がねんどろいど化!
【08位】
今日は「ウルトラマンの日」! 特別映像公開!
【07位】
花山薫の登場だァッッ!! 『バキ』×『龍が如くONLINE』救援イベあらすじ公開
【06位】
スタジオジブリの出発点・宮崎駿〈伝説の大特集〉
【05位】
『すみっコぐらし』スクイーズに新作登場! ずっと触っていたくなる柔らかさ♪
【04位】
『夏目友人帳』より、夜を彩る行燈が登場! 木枠の色はナチュラル・アンティークの2種類
【03位】
積んで飾って楽しめる『となりのトトロかたちつみき』登場♪
【02位】
『あつ森』の一番くじでどうぶつたちと気ままなおうち時間を♪
【01位】
ドラえもんが「3COINS」に登場♪ 夏の限定アイテム第1弾「ドラえもん in 3COINS」

10位のディズニー、5位の『すみっコぐらし』、3位のトトロ、2位の『どうぶつの森』、1位のドラえもんと、今回の上位はファンシー系が猛威を振るった。4位の『夏目友人帳』もニャンコ先生の存在を考えると、ファンシー系寄りと言えるかもしれない。
ファンシー系は老若男女問わず人気が高い。また今回ランクインした作品はどれもカブっていないので、ファン層の横の広がり的な要素も加わっていると考えられる。

そうした中で7位に食い込んできたのは『バキ』と『龍が如くONLINE』コラボの情報。人気キャラである若き組長・花山薫に関する記事だ。
このランキング記事は文字のみでお届けしているのだが、各記事のTOP絵サムネイルが並ぶような形式だったら、7位のところで空気が歪むような雰囲気になっていたかもしれない。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事