• 猪突猛進!! 『嘴平伊之助』高揚感と臨場感をそのままに立体化!
  • 猪突猛進!! 『嘴平伊之助』高揚感と臨場感をそのままに立体化!
2020.07.22

猪突猛進!! 『嘴平伊之助』高揚感と臨場感をそのままに立体化!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

TVアニメ『鬼滅の刃』より、嘴平伊之助が1/8スケールフィギュアとなって登場。ANIPLEX+限定で7月22日(水)より予約受付が開始となった。

TVアニメ『鬼滅の刃』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載された、吾峠呼世晴による同名の漫画が原作の作品。原作は2016年11号より連載開始し、2020年24号にて完結を迎えた。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気となり、今なお注目を集め異彩を放つ本作は、独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。

そんな本作より、好戦的で戦いを楽しむ『嘴平伊之助』の高揚感と臨場感をそのままに立体化! 
野性的な筋肉をまとった肉体の造形は圧巻。鍛え上げられた身体は、力強さだけでなくしなやかさ、柔軟性を兼ね備えた伊之助らしいシルエットになっている。

また、顔パーツは猪頭のほか、人間の素顔にも差し替えが可能。その肉体とはアンバランスなほどに整った容姿を楽しめるのも、伊之助の魅力の一つだ。

獣らしさと人間としての美しさ、相反する二つの面を同時に味わえる「嘴平伊之助 1/8スケールフィギュア」。好みに合わせて、あるいはその日の気分で、彼ならではの二つの魅力を楽しもう!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部