• 『鬼滅の刃』ご当地限定商品に新モチーフ&新商品が登場!
  • 『鬼滅の刃』ご当地限定商品に新モチーフ&新商品が登場!
2020.07.27

『鬼滅の刃』ご当地限定商品に新モチーフ&新商品が登場!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

プレックスで好評販売中の、大人気TVアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターが全国各地の有名モチーフと共に描かれたご当地限定メタルキーホルダーについて、地域・モチーフが拡大するのに加え、新商品として『額縁マグネット』・『スタンドフレーム』・『ケーブルステージ』を発売。北海道から沖縄まで50カ所以上の地域の、主に全国観光地の土産物店などにて順次販売開始となる。

TVアニメ『鬼滅の刃』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載された、吾峠呼世晴による同名の漫画が原作の作品。原作は2016年11号より連載開始し、2020年24号にて完結を迎えた。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気となり、今なお注目を集め異彩を放つ本作は、独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。

ご当地『鬼滅の刃』メタルキーホルダーは、そんな本作のキャラクターたちが全国各地の名産・観光地モチーフで展開をしており、第2弾としてさらに67モチーフ・194デザインが追加となる。また、ホワイトボードなどに貼れる『額縁マグネット』・置いて飾れる『スタンドフレーム』・充電ケーブルの断線を防ぐ『ケーブルステージ』もそれぞれ販売を開始し、順次拡大予定だ。

通常の作品の世界観ではなかなか見られないご当地商品ならではのデザインが多く、独特のシチュエーション・衣装・被り物などにも注目!

物産店舗に立ち寄る観光客の土産物として、また作品のファンが好きなキャラクターと自分の居住地域の名産・観光地とのコラボを楽しむ商品としてもピッタリのアイテムとなっている。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部