• 花江夏樹×下野紘が少年スパイに!『アレックス・ライダー』
  • 花江夏樹×下野紘が少年スパイに!『アレックス・ライダー』
2020.07.28

花江夏樹×下野紘が少年スパイに!『アレックス・ライダー』

花江夏樹(左)、下野紘(右)

動画配信サービス「U-NEXT」にて、2020年8月28日(金)に配信予定のオリジナルドラマ『アレックス・ライダー』の日本語吹替版にて、主人公・アレックス役を花江夏樹が、親友・トム役を下野紘が演じることが決定した。また、これにあわせ吹替版の本編を使用した日本版予告編を初公開された。

『アレックス・ライダー』は、世界で2000万部以上を売り上げたアンソニー・ホロヴィッツの著書『アレックス・ライダー』シリーズをTVドラマ化した作品です。叔父の死をきっかけに、特別なミッションのためMI6に採用された少年スパイの活躍と成長を描いた本格スパイアクション。

このたび日本語吹替版のキャストとして、アニメでも大活躍の人気声優である花江夏樹と下野紘が出演することが決定した。
花江夏樹は、平凡な学生から一転スパイとして危険な潜入ミッションにあたる主人公・アレックス役を、下野紘は親友としてアレックスを見守るトム役を演じる。

さらに、アレックスの叔父であり不可解な死を遂げるイアン役には、トム・クルーズなど数多くのハリウッド俳優の吹替も務める森川智之、イアン殺害の容疑がかかるヤッセン・グレゴロヴィッチ役には、『銀魂」高杉晋助役や『ジョジョの奇妙な冒険」ディオ・ブランドー/DIO役など人気アニメに多数出演する子安武人が決定!
本編のドラマはもちろんのこと、日本語吹き替えのクオリティも見応えがありそうだ。


また、豪華声優陣による吹替を一足早く楽しめる日本版予告編を初公開に!
突如として危険な陰謀に巻き込まれたアレックスが、何者かから一目散に逃げる姿や雪山でミッションに挑む姿が描かれており、スリリングな展開からは目が離せません。本作の見どころであるアレックスのクールなアクションシーンが満載のほか、花江と下野のふたりによる息のあった演技にもご注目を。

予告動画は次ページをチェックしよう。

本作は “U-NEXTオリジナル” 作品として8月28日(金)に全話一挙配信となるので、ぜひチェックをお忘れなく!

(C) 2020 Sony Pictures Entertainment. All Rights

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事