• 予定を立てねば貴様は無能だ! 『シャア専用手帳』最新版はガンダム情報満載!!
  • 予定を立てねば貴様は無能だ! 『シャア専用手帳』最新版はガンダム情報満載!!
2020.07.28

予定を立てねば貴様は無能だ! 『シャア専用手帳』最新版はガンダム情報満載!!

ジーク・ジオン!(C)創通・サンライズ

サンスター文具よりアニメ『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイの永遠のライバルである赤い彗星 “シャア・アズナブル” をモチーフにした『機動戦士ガンダム シャア専用手帳2021』が、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付が開始される。

本商品は、アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する “シャア・アズナブル” をモチーフにした特別仕様の2021年版手帳。
仮面の裏に情熱を秘め、自らの信念のために生きた男、シャア・アズナブル。深紅の手帳の表面に大胆に型押しされたパーソナルエンブレムは、付属の赤い “名刺” とともにシャア専用を強く印象付け、カバー表面には金色に輝く金属製のジオン公国軍のエンブレムが転写されている。

手帳内には、搭乗機などシャアのパーソナルデータや搭乗モビルスーツの情報、「認めたくはないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」「坊やだからさ」など、シャア・アズナブルのセリフを集めた名言集、人物相関図や一年戦争年表など、シャアの関連情報ページが満載だ。

実用的で携帯性に優れたB6サイズの手帳は、表紙カバーにビジネスシーンやプライベートでも使いやすい落ち着きのある深い赤色のポリウレタン製素材を使用。
カバーの表面のエンブレム下部にはシャアの所属部隊番号の “A12” が浮かび上がり、裏面には “Char Aznable” のサインが型押しされている。

個人情報やペンの収納にも安心なラウンドファスナー式の手帳カバーで、高級感を兼ね備えた豪華な仕様に、シャアファンもガンダムファンも歓喜すること間違いなし!

さらに、カバー内側にはカードポケットやペンホルダーが付いており機能面でも充実しているので、しっかりと使い込むこともできそうだ。

手帳本冊は月間ページとメモページ、情報ページの合計192ページ。価格は4400円(税込)。
月間ページ(2021年1月~12月)は1カ月の予定がひと目で分かるシンプルで書き込みやすい大きなコマスペースが特徴で、シャア専用モビルスーツの作中アート等が毎月楽しめるよう右下にデザインされている。
シンプルで使いやすいデザインのメモページは、日常やビジネスシーンでの沢山のメモに対応。メモページの挿絵アートはシャアの活躍シーンを時系列順に掲載し、ジオン公国が地球連邦政府からの独立を果たすために始まった “一年戦争” の流れを体感できるデザイン。

ガンダム、シャアのすべてが詰まった1冊があれば、1年間を楽しく過ごせそうだ。

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事