• 切れ味は3倍か!? 『ガンダム』シャアとジオン軍モデルのハサミ登場
  • 切れ味は3倍か!? 『ガンダム』シャアとジオン軍モデルのハサミ登場
2020.07.30

切れ味は3倍か!? 『ガンダム』シャアとジオン軍モデルのハサミ登場

シャア&ジオン軍モデルのクラフトハサミが登場 (C)創通・サンライズ

サンスター文具とニッケン刃物による伝統産業の技術を生かした、アニメ『機動戦士ガンダム』モデルの「ガンダムクラフトハサミ」が2020年8月13日(木)に発売されることが決定した。

刃物の町として有名な岐阜県関市のニッケン刃物が、アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する“赤い彗星”シャア・アズナブルと、彼が所属するジオン軍をモデルとしたハサミを生み出した!

製造元となるニッケン刃物は、70年以上にわたる刃物製造技術で抜群の切れ味を誇るさまざまな刃物を取り扱う老舗メーカーだ。

本商品は丈夫なステンレス素材から作られたもので、厚紙や段ボールなどの紙類だけでなく、金属板や絨毯等、硬い素材も切る事ができるパワフルなものに仕上がっており、各モデルの刃体にはシャアやジオン軍のエンブレムが刻まれている。

さらに、グリップ側面にはモデル名が入っているので、まるでモビルスーツの機体を操縦するような感覚で楽しくハサミを使うことができるだろう。

現時点での取扱い店舗は、博品館TOY PARK銀座本店、ヴィレッジヴァンガードオンラインストア、AppBankStoreオンライン、Amazon等を予定。商品価格は2250円+税となる。

君はこのハサミを扱うことができるか!?
ぜひその手にとって、ハサミの性能を味わってもらいたい。

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事