• 弾けるレゴ『アイデア グランドピアノ』登場! 細部まで忠実に再現
  • 弾けるレゴ『アイデア グランドピアノ』登場! 細部まで忠実に再現
2020.08.01

弾けるレゴ『アイデア グランドピアノ』登場! 細部まで忠実に再現

(C)2020 The LEGO Group.

レゴジャパンは、ファンのアイデアによって、デザインされた「レゴ(R)アイデア グランドピアノ」を2020年8月1日(土)より発売する。

「レゴ アイデア グランドピアノ」は大人向けに設計されたシリーズで、本物のグランドピアノを模して設計されている。アプリと組み合わせることでユーザー自身が演奏したり、自動で演奏したりできるほか、インテリアとして家やオフィスなどに飾ることができるレゴグループ初のピアノセットだ。(※自動演奏機能には単四電池6本(別売)とLEGO(R)Powered Upアプリが必要となる。)

取り外し可能な25鍵の鍵盤や本物のように動くハンマー、ダンパーペダル、モーターがついており、開閉する屋根や鍵盤蓋、キャスター、高さ調節が可能なイスまでディテールにこだわり、グランドピアノを忠実に再現。さらに、楽譜と鍵盤を連動させることができるLEGO Powered Upアプリを使用することで、作曲にも挑戦可能だ。
また、くつろいでリラックスしたい方は、「自動再生」を選択することで、事前設定された10曲から音楽を再生でき、心地良い音色を楽しむことができる。

「レゴ アイデア グランドピアノ」は3662ピースからなるセットで、高さ22.5cm、幅30.5cm、幅35.5cmの壮大なディスプレイモデルとして、インテリアとしても十分な存在感を示す。

このセットはレゴアイデアシリーズの最新作であり、ファン自身のレゴ作品をもとに実現したセット。音楽教師でレゴ愛好家でもあるドニー・チェンのアイデアによって創造されたこのセットには、彼の音楽とレゴブロックへの情熱を表現する為、ドニー自身が作成した楽譜も備えられている。

セットを組み立ててインテリアとして飾ったり、美しい音楽を楽しんだりして、自分の時間を充実させてみてはいかがだろうか?

(C)2020 The LEGO Group.

アニメージュプラス編集部