• 映画『弱ペダ』永瀬廉×山下大輝スペシャル対談映像解禁! 入場者プレゼント情報も!
  • 映画『弱ペダ』永瀬廉×山下大輝スペシャル対談映像解禁! 入場者プレゼント情報も!
2020.08.03

映画『弱ペダ』永瀬廉×山下大輝スペシャル対談映像解禁! 入場者プレゼント情報も!

(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

2020年8月14日(金)全国公開の映画『弱虫ペダル』の主人公・小野田坂道を演じた永瀬廉と、アニメ『弱虫ペダル』シリーズで同じく主人公・小野田坂道を5年に渡り演じている声優・山下大輝の ”W坂道” スペシャル対談映像が解禁。さらに原作者・渡辺航が今回のためだけに描きおろしたイラストと、映画のビジュアルを組み合わせたコラボクリアファイルを入場者プレゼントとして配布することが決定した。

累計2500万部突破の大人気スポーツ青春漫画『弱虫ペダル』。2008年に週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載開始され、連載は今年で12年を迎え、現在までで67巻が既刊されている大人気コミックスだ。
アニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなど様々なコンテンツでメディアミックスされている本作の満を持しての初の実写映画化は、主人公・アニメ好きの高校生・小野田坂道役をKing & Prince の永瀬廉が主演を務め、坂道の良き仲間で期待の新人エース・今泉俊輔役に伊藤健太郎、自転車競技部のマネージャー・寒咲幹役に橋本環奈。そして、同じ自転車競技部の仲間として、坂東龍汰、竜星涼、栁俊太郎、菅原健、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、幹の父親役に皆川猿時と人気実力ともに急上昇中の個性豊かな俳優陣が集結する。

この度公開となった”W坂道”スペシャル対談は、あまりの熱さにPART1からPART3の三部作に! 今回はPART1のみが解禁となり、PART2は8月4日、PART3は8月5日に公式サイトおよび公式SNSにて順次解禁される。

対談を通して、初対面となった永瀬と山下。お互いの印象について、山下は「(永瀬は)テレビの中にいる人で、その人が横にいて会話をしている今の時間は夢なんじゃないかと思った…。似たようなものが好きで、同じ人間なんだ…と感動しました!」と興奮して語り、永瀬も「(山下の)出演作品をいくつか拝見していたので、同じ感情です! この声の人だ! と思った。感動しますね。感無量です!」と感動を噛みしめる一面も。

お互いが坂道を演じた感想や、「弱虫ペダル」のストーリー展開の面白さ、キャラクターの魅力などを熱くトークし、一部本編を鑑賞した山下は「弱虫ペダルの熱いところがぎゅーっと詰まっている映画になっていると思いました。ぜひ僕と一緒に劇場で弱虫ペダルの熱さを体験しましょう!」と語り、永瀬も「坂道もそうだったように、みなさんが普段当たり前にやっていた思いもしないことが、他の道への才能を開く鍵になっている可能性もあると思います。色々なことにチャレンジしたくなる映画になっていると思います!」と自信を持ってコメント。
これまでにない熱いトークがたっぷりと詰まった、W坂道によるスペシャル対談に注目だ!

そしてを入場者プレゼントは、原作者・渡辺航が今回のためだけに描きおろしたイラストと、映画のビジュアルを組み合わせたコラボクリアファイル。チーム総北の6人と、マネージャーの幹がさわやかに描かれたオリジナルイラストになっている。
入場者プレゼントは8月14日(金)の初日に数量限定で全国の映画館にて配布予定。配布劇場・スクリーンは、映画公式サイトをチェックしよう。

(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事