• 『MAPLUSキャラdeナビ』にて、しんのすけがお試しできる夏休みバックアップキャンペーンを開催
  • 『MAPLUSキャラdeナビ』にて、しんのすけがお試しできる夏休みバックアップキャンペーンを開催
2020.08.03

『MAPLUSキャラdeナビ』にて、しんのすけがお試しできる夏休みバックアップキャンペーンを開催

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

エディアは、同社が運営する徒歩・カーナビアプリ『MAPLUSキャラdeナビ』の「ゴールドパス」の8月ラインナップに、大人気TVアニメ『クレヨンしんちゃん』より、キャラチェンジセット「野原しんのすけ(CV.小林由美子)」が提供されたことを発表した。

『MAPLUSキャラdeナビ』は、様々なキャラクターによる音声ナビゲーションが楽しめる、徒歩とカーナビに対応した基本利用無料のナビアプリ。「キャラチェンジセット」を購入または「ゴールドパス」に加入すると、豪華声優陣の演じる個性豊かなキャラクターのみならず様々なアーティストやタレントなどが、それぞれの世界観に合わせたセリフや、案内表示ボタン・背景などとともに目的地まで案内してくれる。

そんな『MAPLUSキャラdeナビ』の「ゴールドパス」は、月額500円(税抜)で毎月変わる5種類のキャラクターのナビが使い放題になるサブスクリプションサービス。初回に限り、利用後2週間はお試し期間(無料期間)となる。

『クレヨンしんちゃん』は、埼玉県春日部に住む5歳の幼稚園児の主人公・野原しんのすけの巻き起こす日常を描いたギャグ漫画作品。原作コミックは1990年8月より連載開始、1992年4月13日からアニメが放送され、現在も子供から大人まで幅広い層が楽しむ国民的アニメとなっている。また、映画も1993年から毎年制作されており、2020年新作の『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が近日公開予定となっている。

キャラチェンジセット「野原しんのすけ(CV.小林由美子)」は、「しんちゃん」ならではの道案内がポイント。コロナ禍の中で、少しでも利用者に安全で楽しいエンターテインメントを提供するため、7月3日にリリースした本キャラチェンジセットを、「夏休みバックアップキャンペーン」として、リリース後1ヶ月で「ゴールドパス」にて提供を開始することを決定した。初回に限り、利用後2週間は無料期間となる。

本ボイスコンテンツの特徴として、脳天気で自由な「しんちゃん」がマイペースに道案内を行うボイスを多数用意している。

《SAMPLE》
野原しんのすけ:「もうもう、待ちくたびれたゾ。 遊びに行こ! 早く早く~!」
野原しんのすけ:「道も人生も迷っているみたいだから、オラが案内してあげるゾ」

また、8月の「ゴールドパス」ラインナップには、しんちゃんの父・野原ひろしを演じていた藤原啓治さんのキャラチェンジセットもラインナップされている。
「しんちゃん」や豪華なキャラチェンジセットと共に過ごす移動時間を楽しんでみてはいかがだろうか。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事