• 『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』井上祐貴インタビュー
  • 『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』井上祐貴インタビュー
2020.08.07

『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』井上祐貴インタビュー

『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』井上祐貴インタビュー



劇場版を観て元気になってください

――予習復習をしていけば、よりヒロユキを楽しめそうですね。子どもたちもすごく楽しみにしていると思います。

井上 公開日が発表になってから、SNSなどのコメントを見ていましたが、想像していた以上に「楽しみにしてました」という声が多くて。こんなに待ち望んでいてくれたんだって感じました。

――新たなウルトラマンシリーズ『ウルトラマンZ』も始まり、後輩ができましたね。

井上 確かにウルトラマンとしては後輩になりますが、いい意味でライバルというか、これから一緒にウルトラマンを盛り上げていけたらいいなという感覚でいます。僕も毎週楽しみに観ています。タイガは「タロウの息子」ということでタロウ世代のファンの方々が期待してくれましたが、僕はゼロが好きだったので、ゼットは「ゼロの弟子」と聞くと、ゼロのクセや仕草がゼットにでてくるのか? とか、そういったことまで、いちファンとしては気になったりするので、楽しくなってきます。

――先輩となったタイガは、今後どのようになっていってほしいですか。

井上 そうですね、タイガが活躍してくれないと、僕はもうこの隊員服を着ることはないんじゃないかって寂しくなるので、タイガにはまだまだ活躍してて欲しいです。そう思ってくれるファンの方もいらっしゃると思います! 僕は「子どもの頃からウルトラマンコスモスが好き」と言い続けているのですが、そういう風に今の子どもたちが僕くらいの世代になって「ウルトラマン観てた?」って聞かれたときに「ずっとタイガが好き」って言ってもらえれば、一番うれしいです。

――ファンの方へメッセージをお願いします。

井上 自粛要請で延期になってから、ファンの方々をはじめ、いろいろな方たちから「楽しみにしています」と聞いて、こんなに待ち望んでくれている方々がいるんだとすごく感じました。僕自身、ものすごく元気いうか、パワーをいただきました。なので『劇場版ウルトラマンタイガ』を観ていただいて、僕がもらった元気を少しでもお返しできて、観てくださることで楽しい気持ちになってくれたら一番うれしいなと思います。


(C)円谷プロ (C)劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会

文/阿部雄一郎