• 三味線青春アニメ『ましろのおと』主人公・雪役は島﨑信長!
  • 三味線青春アニメ『ましろのおと』主人公・雪役は島﨑信長!
2020.08.06

三味線青春アニメ『ましろのおと』主人公・雪役は島﨑信長!

津軽三味線と、青春の取り合わせやいかに!?



【アニメ『ましろのおと』ティザーPV】
雪の降る青森から1 人上京し、自分の音を模索しながら演奏をする雪を描いたティザーPV が公開。
PV は吹雪の中を歩く雪から始まり、祖父・松吾郎との「おめぇは此れをどったな『音』さする」という回想とともに、ライブハウスでじょんがら節を演奏する雪が描かれた本作ならではの内容だ。



【コメント紹介】
◆澤村雪/CV:島﨑信長
――本作の印象を教えていただけますでしょうか。
津軽三味線を中心に、主人公・澤村雪がひとりの人間として、そしてひとりの奏者として成長していく様がとても興味深く、面白いです。
個人的には役者として共感する部分も多く、胸が熱くなります。津軽三味線の魅せ方も絶妙で、これまた興味を惹かれました。

――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
ひと言で言うと、田舎で育まれた真っ白な天才という印象でしょうか。
そんな彼が都会に出て、たくさんの出会いを経て、どんな彩りを生んでいくのか、楽しみにしていただけたら幸いです。
津軽弁もとても楽しく取り組ませてもらっています。

<キャラクター紹介>
16歳。祖父である松吾郎の津軽三味線に憧れ、その技術と才能を受け継ぐ。
祖父の死をきっかけに上京するも、紆余曲折の果てに梅園学園へと編入させられ、津軽三味線愛好会のメンバーとなる。


◆原作者・羅川真里茂
ましろのおとをアニメ化するのに、難題である津軽三味線の演奏シーンと音がどうなるのか。
チャレンジングなアニメだと思います。とても楽しみです!

【SNSプレゼントキャンペーン】
期間:2020年8月5日〜19日23:59まで
お祝いイラストが描かれた色紙をアニメ公式Twitter をフォロー&該当ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で1名様にプレゼント。
☆公式Twitter:@mashironooto_pr

(C)羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事