• 竹内涼真、中条あやみが兄妹役で登場!「マンガ愛」溢れるCMを紹介♪
  • 竹内涼真、中条あやみが兄妹役で登場!「マンガ愛」溢れるCMを紹介♪
2020.08.07

竹内涼真、中条あやみが兄妹役で登場!「マンガ愛」溢れるCMを紹介♪

『マンガ愛、溢れてます。作品数』篇、竹内涼真(右)中 条あやみ(左)

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレが、提供する国内最大級の電子書籍サイト『コミックシーモア』は、マンガ愛に溢れる兄妹に竹内涼真、中条あやみを起用した新CM『マンガ愛、溢れてます。作品数』篇、『マンガ愛、溢れてます。キャンペーン』篇を2020年8月7日(金)より放映開始する。

本CMシリーズは、コミックシーモア書店員の『マンガへの愛情』により実現したサービスを、兄妹の日常会話を通じて表現する「マンガ愛、溢れてます。」をコンセプトに企画したもの。コミックシーモアでマンガに夢中になっている兄役に竹内涼真、マンガ好きな兄に影響されて自分もどんどんマンガにはまっていく妹を中条あやみが演じている。

『マンガ愛、溢れてます。作品数』篇は、兄(竹内涼真)がリビングで電子コミックを読んでくつろいでいるところに、妹(中条あやみ)が登場し、兄妹ならではの自然なやりとりの中でコミックシーモアは業界最大級の作品数ということを伝えている。


『マンガ愛、溢れてます。キャンペーン』篇では、勉強そっちのけでスマホでマンガを楽しんでいる妹の姿を、兄が見つけるシーンから始まり、兄の影響でコミックシーモアの新規登録クーポンを使い、マンガにハマっていく妹のリアルな様子を表現している。


本当の兄妹のようなナチュラルなふたりの演技とともに、突如、マンガのコマへと変身するマンガ竹内とマンガ中条のシーンも見所だ。

また、2020年8月6日(木)に『コミックシーモア新CM 発表会』が開催された。今回のイベントでは、CMで兄妹役を演じている竹内涼真と、中条あやみをゲストに招き、CM撮影の感想や撮影秘話、ふたりの役柄(兄妹設定)についてトークが行われた。

アニメージュプラス編集部