• これは、もう1つの〈桃〉の話――『ピーチボーイリバーサイド』2021年7月TVアニメ化決定!
  • これは、もう1つの〈桃〉の話――『ピーチボーイリバーサイド』2021年7月TVアニメ化決定!
2020.08.09

これは、もう1つの〈桃〉の話――『ピーチボーイリバーサイド』2021年7月TVアニメ化決定!

(C)クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会

講談社「少年マガジンR」「マガポケ」にて好評連載中の原作・クール教信者、ヨハネによる『ピーチボーイリバーサイド』が2021年7月にTVアニメ化することが決定し、“桃” の力を持つサリーとミコトが不気味に微笑むティザービジュアル、2人のアニメーションカットも公開となるティザーPVが解禁された。

誰もが知る童話『桃太郎』にインスパイアにされた本作に登場する、とあることをきっかけに桃の力に目覚めた元小国の姫・サリーを白石晴香、桃の力を有した “魔物狩り” と呼ばれる少年・ミコトを東山奈央が演じることが決定し、2人からはコメントが寄せられた。

また、原作のクール教信者からはTVアニメ化記念イラストとコメントが到着! こちらはTVアニメ公式Twitterでプレゼントキャンペーンも開催される。

まだ自分の運命を知らない姫と、“桃” の衝動に付き従う少年。二人が出会うとき、壮大な冒険の扉が開く――!!
TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』の続報に期待が高まる。

【キャストコメント】
◆白石晴香(サリー役)
白石晴香(サリー役)
《本作の印象について》
「自分にとっての正義は誰かにとっての悪かもしれない」
原作を読ませていただいた時に私はそんな事を思いました。
それぞれに守りたい思いがあり、守りたい人がいて、根底にあるものは同じはずなのに争いが起きる…フィクションだけど現実世界にも繋がる、そんな強いメッセージがある作品だと感じたので、是非アニメもたくさんの方に観ていただきたいです。

《キャラクターの印象と意気込み》
姫という立場を捨ててまでも外の世界を知る為に旅に出るという素晴らしい行動力の持ち主で、仲間を思う気持ちは人一倍強く、差別を許さないカッコイイ人だなと思います。
芯が強く、人を惹きつける魅力のあるサリーをしっかりと溌剌(はつらつ)と演じられるよう精一杯頑張ります! どうぞよろしくお願い致します!

◆東山奈央(ミコト役)
東山奈央(ミコト役)
《本作の印象について》
まさに冒険のドキドキが詰まっていて、先へ先へと読み進んでしまいました! キャラクターたちの人の良さにきゅんとします! そして、さまざまな種族との出会いや、鬼との闘いによって、自分の旅の目的を見つけて突き進んでいくところに魅力を感じました。差別に向き合う。いつの間にか自分の肌にしみついていた差別に気付く。読んでいて私も考えさせられました。

《キャラクターの印象と意気込み》
ミコトはとにかく戦いにおいて強く、意志がはっきりしていて孤高です。敵に対してまったく容赦がなくて、鬼よりも鬼のような冷酷さを持っています。闘っているときのミコトには底知れない狂気を感じますね。普段の余裕のある振る舞いはとてもかっこよくて惹かれるのですが、その実は意外と余裕のない青年なのかもしれません。…あ、青年です! 女の子じゃありません!(笑)

【原作者イラスト&コメント】
◆原作:クール教信者
原作者イラスト
『ピーチボーイリバーサイド』アニメ化決定です! こちらの作品、もともと素人時代に仲間内でわいわいやっていた作品なのですが、商業コミックとしてヨハネさんにアレンジ加え〔原文ママ〕ご執筆頂き、人気を経てアニメ化に至りました。
スマートになったキャラクターがアニメでどう動いていくのか私も楽しみです。
私も原作者として盛り上げの一助になれればと思います! よろしくお願いします!

(C)クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事