• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月31日~8月6日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月31日~8月6日)
2020.08.09

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月31日~8月6日)

人気記事週刊ランキング


3週前・先々週に第1弾情報が連続1位、先週に第2弾情報が1位となった『ドラえもん』と「3COINS」コラボ情報。今回は第2弾情報が9位にランクインしており、いまだに注目度は高いことがうかがえる。
日本を代表する漫画キャラクターであり、3世代キャラでもある『ドラえもん』のファン層は非常に幅広く、厚い。前回までのランキングはそれを証明したような形であった。
なお公開延期となっていた『映画ドラえもん のび太の新恐竜』も8月7日から公開となっている。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<7月31日~8月6日>
【10位】
炭治郎と一緒に「全集中!」なりきり玩具『鬼滅の刃DX日輪刀』登場!
【09位】
【続報】ドラえもん「3COINS」第2弾を早速チェック!!
【08位】
「#おうち時間」はサンリオ☆キキ&ララの「リトルツインスターズ」に新シリーズ登場
【07位】
サマンサベガ&サマンサタバサプチチョイスに『ドラえもんコレクション』が登場!
【06位】
立体的な『キティ』や『マイメロ』のリュックでみんなの注目の的に♪
【05位】
『千と千尋の神隠し』より、カオナシがコインをむしゃむしゃ食べる「貯金箱」が登場!
【04位】
『仮面ライダーBLACK』シリーズの大総括本ついに登場! 未公開写真を多数掲載
【03位】
プロが監修! マニアック&リアルでかわいい爬虫類ぬいぐるみが新登場!
【02位】
マニアの方、期待を裏切りません! 『がんばれいわ!!ロボコン』 鈴村健一インタビュー
【01位】
極楽湯×『鬼滅の刃』コラボ第2弾! 新たな描き下ろしイラストのグッズも!

9、8、7、6位にはファンシー系キャラの記事がランクイン。5位のカオナシはファンシー系に含めるのは微妙なところだろうか? いずれにしろ前回までのドラえもんパワーに引っ張られたファンシー系人気の熱気が残っている感じだ。

それらを押さえて、4位には『仮面ライダーBLACK』のムック情報。3位にはノンキャラの爬虫類ぬいぐるみがランクイン。
ここしばらくノンキャラ系は元気がない感じだったのだが、やはり潜在的な爆発力はあるようだ。

2位は映画『がんばれいわ!!ロボコン』に関するインタビュー。浦沢義雄脚本の不条理さが一部で話題となっている本作、インタビューからもその片鱗がバシバシ伝わってくる記事となっている。
ちなみに同時上映の『スプリンパン』もカオス度が高いと評判だ。ぜひ劇場でご覧いただきたい。

そして1位は『鬼滅の刃』とスーパー銭湯・極楽湯のコラボイベント情報。10位はバンダイの玩具「DX日輪刀」の記事、20位までに4本『鬼滅』記事がランクインするという久々に『鬼滅』無双のランキングとなった。
劇場版の『無限列車編』も10月16日公開が決定、今後『鬼滅』人気が再び盛り上がっていく可能性は高いと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事