• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月31日~8月6日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月31日~8月6日)
2020.08.09

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(7月31日~8月6日)

人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年7月31日から8月6日。8月に突入した週となる。

8月2日の時点で、東北北部を除いて梅雨明けとなった。そして明けた途端に猛暑が続いている。30度超えはおろか36度、37度に達する地域も出てきている。体温と同等か、それ以上だ。
この暑さは根性云々で乗り切れるものではない。場合によっては命に関わる。
ぜひ充分な対策を心がけていただきたい。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<7月31日~8月6日>
【20位】
ピューロランド限定グッズをお家でゲット♪ 公式オンラインショップ、オープン!
【19位】
『チャージマン研!』のフィルムを救え! クラウドファンディング実施
【18位】
義勇さんや禰豆子が “ぴたっ”『鬼滅の刃』ぴたぬい♪ 全5種
【17位】
精悍な表情の亀仙人! 悟空との絆をモチーフにした一番くじ発売
【16位】
明日7日発売!『鬼滅の刃』がユニクロ「UT」&ジーユーとコラボ!
【15位】
『すみっコぐらし』かわいいマリン柄新タルトはさわやかなヨーグルト風味♪
【14位】
『ベジータ』スタチュー登場! プライム1スタジオとメガハウスがフュージョン!
【13位】
『すみっコぐらし』コラボコスメ第2弾! フェイスマスク・ハンド&ネイルクリームが登場♪
【12位】
懐かしのカードくじ♪ 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』記念フェア!
【11位】
『このすば紅伝説』めぐみんのフィギュアがお手頃サイズ&価格で!

18位と16位に『鬼滅の刃』の記事、17位と14位に『ドラゴンボール』の記事がランクイン。いずれも基本的に人気の高いタイトルであるが、複数ランクインしてくるのは最近では少し珍しい。

19位は伝説の怪作『チャージマン研!』に関するクラウドファンディングの記事。カルト的人気を持つ作品だ。ちなみに、何と早々にデジタルアーカイブ化の目標金額を達成したそうである。

11位は『映画 この素晴らしき世界に祝福を!紅伝説』よりヒロインめぐみんのフィギュアの情報。ばっくれつばっくれつランララン♪
固定フィギュアはクオリティの上昇と共に値段も高額なものが増えてきたが、今回のめぐみんフィギュアは比較的低価格の「POP UP PARADE」シリーズであり、作品人気・キャラ人気に加え価格面に興味を持った読者も多かったのではないかと思われる。

アニメージュプラス編集部