• フランシュシュVSでんぱ組.inc コラボ楽曲制作&特番放送決定!
  • フランシュシュVSでんぱ組.inc コラボ楽曲制作&特番放送決定!
2020.08.12

フランシュシュVSでんぱ組.inc コラボ楽曲制作&特番放送決定!

(C)ゾンビランドサガ製作委員会

フランシュシュ(TVアニメ『ゾンビランドサガ』)とでんぱ組.incとのコラボ楽曲『ゾンビランドDEMPA!!』の制作が決定。さらに楽曲をイメージしたコラボビジュアルも公開となり、本楽曲が初披露される特番の放送も決定した。

TVアニメ『ゾンビランドサガ』は「ゾンビとなった伝説の少女たちが、アイドルとなり、佐賀県を救う!?」という新感覚ゾンビアイドル系アニメ。2018年10月~12月に放送され大きな話題を呼び、アニメ総選挙2018年間大賞やアニメアワード作品賞 (TVアニメ部門)など数々の賞を受賞。舞台となった佐賀県には多くのファンが詰めかけた。2020年9月には初の舞台化作品、舞台『ゾンビランドサガ Stage de ドーン!』の公演を予定している。

そして、でんぱ組.incは古川未鈴、相沢梨紗、成瀬瑛美、藤咲彩音、鹿目凛、根本凪、の6人組ユニットで、ディアステージに所属し、様々な活動を展開。メンバーはもともと、アニメ・漫画・ゲームなど、自分の趣味に特化したコアなオタクでもある。4月15日には、6枚目となるアルバム『愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ』を発売した。

そんなゾンビランドサガとでんぱ組.incのコラボが「でんぱ組.inc VS フランシュシュ」として先日発表されたが、今回はコラボの詳細として、コラボ楽曲『ゾンビランドDEMPA!!』の制作決定が解禁!

『ゾンビランドDEMPA!!』は、フランシュシュとでんぱ組.incのバトルがテーマになっており、様々な音楽性をもつフランシュシュ、耳に残るメロディや印象的な歌詞が特徴のでんぱ組.inc、と双方の個性がぶつかる力強い楽曲に仕上がっている。
本楽曲は9月3日に発売となるファンブック『ゾンビランドサガぴあ』にCDが付属する形で収録が決定。この一冊でゾンビランドサガとでんぱ組.incのコラボの全てがわかる、ファン必携のアイテムとなっている。

さらに、『ゾンビランドDEMPA!!』をイメージしたコラボビジュアルも公開。それぞれがヒーロー戦隊や勇者を思わせるような衣装に身を包んでおり、楽曲の力強さを具現化したビジュアルとなった。

そして、『ゾンビとでんぱは地球を救う!?スペシャル』と題し、9月1日(火)23:00よりアニマックスにて特番の放送が決定。フランシュシュを演じる声優陣とでんぱ組.incが様々な内容で対決する。
さらに、本特番では 『ゾンビランドDEMPA!!』の世界初披露も決定! 総勢12名で歌う楽曲なだけに、どのような形でのパフォーマンスになるのか期待が高まる!

舞台『ゾンビランドサガ Stage de ドーン!』の公演決定に続き、コラボ楽曲の制作、特番の放送と、大規模な展開の続くゾンビランドサガに引き続き注目だ。

(C)ゾンビランドサガ製作委員会

アニメージュプラス編集部