• 『シナモロール』“アイドル” としてCDデビュー! リード曲が配信スタート
  • 『シナモロール』“アイドル” としてCDデビュー! リード曲が配信スタート
2020.08.13

『シナモロール』“アイドル” としてCDデビュー! リード曲が配信スタート

(C)’01, ‘20 SANRIO著作 (株)サンリオ

サンリオは、 2020年サンリオキャラクター大賞1位を獲得したサンリオの大人気キャラクター「シナモロール」(愛称:シナモン)が、かねてよりチャレンジしていた “アイドル” としてCDデビューすることを発表。CDデビューに先駆け、ミュージックビデオを公開中のリード曲『ふれーふれーがんばれー!』の音楽配信サイトでの配信が8月12日(水)よりスタートした。

2020年サンリオキャラクター大賞で、 2年ぶりに首位奪還を果たしたシナモン。日頃から応援してくれている方への感謝の気持ちを込めて、シナモンは「歌とダンスでみんなに元気を届けたい!」という想いのもと、アイドル活動にチャレンジしている。一生懸命歌とダンスの練習を重ね、2020年5月、アイドル活動としては初めてのミュージックビデオ『ふれーふれーがんばれー!』を発表。ミュージックビデオを見て、みんなが喜んでくれたこと、笑顔になってくれたことが嬉しかったシナモンは、もっとたくさんの人を笑顔にしていきたい! という思いを募らせた。

そこで、ミュージックビデオ公開後、ファンから寄せられた、音楽配信やCD発売への熱い希望の声に応え、日頃から応援してくれる方をはじめ、より多くの人たちに元気や笑顔を届けるため、シナモンのCDデビューが決定!

歌とダンスを通して、世の中の多くの人に元気と笑顔を届けるべく、シナモンは “アイドル” として、これからも様々なことにチャレンジしていく。
CDの発売日や販売概要の詳細については、近日公開予定だ。

また、CD発売に先駆け、ミュージックビデオを公開している『ふれーふれーがんばれー!』の音楽配信が決定。音楽配信サイトiTunes Storeとドワンゴジェイピーにて、8月12日(水)より配信開始。“元気をとどける、キミのプリンス” がテーマのジャケット写真や、いつだって応援しているよ! の気持ちを込めた歌詞にも注目だ。

さらにCDデビュー決定を記念し、 5月12日よりYouTubeにて公開していたミュージックビデオ『ふれーふれーがんばれー!』のオフショット、ショートバージョンを「Cinnamoroll MUSIC OFFICIAL SITE」にて、ロングバージョンをシナモン公式ファンクラブ「シナモロール王国」(有料会員限定)にて公開。
収録中、振り付けを間違えてしまい落ち込むシナモンや、撮影後ダンサーの二人と熱い握手を交わし合うシナモンを見ることができる。

(C)’01, ‘20 SANRIO著作 (株)サンリオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事