• 【今日は誰のお誕生日?】8月14日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月14日がお誕生日の声優さんは?
2020.08.14

【今日は誰のお誕生日?】8月14日がお誕生日の声優さんは?

8月14日がお誕生日の声優さんは?

今日8月14日は「裸足の記念日」。「8(は)1(だ)4(し)」とい語呂合わせにちなんで制定されたそうです。たまには裸足になって、土の上に立ってみるのもいいかもしれませんね。また、今日は『シートン動物記』で有名なイギリスの博物学者で作家のアーネスト・トンプソン・シートンや、『笑点』などでも活躍した落語家の桂歌丸が生まれた日でもあります。

そんな8月14日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。
・佐々木愛さん
・本田貴子さん
・三田ゆう子さん

アニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』でみたらしアンコ役、洋画『オーシャンズ8』や『BIRD BOX』でサンドラ・ブロックの声の吹き替えなども多数されている本田貴子さんやアニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』で則巻ターボ、『めぞん一刻』で六本木朱美、『悪魔くん』で埋れ木真吾〈悪魔くん〉などを演じた三田ゆう子さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事