• 14日公開の映画おしりたんてい本編がちょっとだけ見られる!!
  • 14日公開の映画おしりたんてい本編がちょっとだけ見られる!!
2020.08.13

14日公開の映画おしりたんてい本編がちょっとだけ見られる!!

(C)Troll/POPLAR  (C)2020東映まんがまつり製作委員会



『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』

<あらすじ>
見た目はおしり、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が活躍する映画の第2作。
今回はおしりたんていとおしりダンディの親子タッグで遺跡の謎にいどむ冒険活劇!
おしりたんていは、父親であるダンディから依頼を受けてテントウムシ遺跡をおとずれる。
遺跡に隠された宝が、雨がふらずに困っているテンテン村をすくうかぎになるという。
ダンディはテンテン村のこども・パンタンとともに一足先に遺跡へ向かうが、宝をうばおうとする怪しい二人組にねらわれてしまう。
さらにかいとうUからも予告状が届いて……おしりたんていはダンディの後を追いながら、遺跡にしかけられた数々のなぞを解き明かす!

<キャスト>
おしりたんてい:三瓶由布子  ブラウン:齋藤彩夏
おしりダンディ:山路和弘  パンタン:小林星蘭
イタ子:犬山イヌコ  イタ吉:竹井亮介
かいとうU:櫻井孝宏
マルチーズしょちょう・ナレーション:渡辺いっけい

<スタッフ>
原作:トロル
監督:芝田浩樹  脚本:高橋ナツコ

☆公式サイト>>>   
☆公式Twitter>>>   
☆「おしりたんてい」アニメ公式サイト>>>   

<東映まんがまつりとは>
1967年から始まった、夏休みなど長期休みに行われた東映の子ども向けオムニバス興行タイトルのひとつ。
アニメ作品だけでなく、実写映画「フィンガー5の大冒険」や「がんばれ!!ロボコン」などさまざまなジャンルの作品が上映された。
「東映まんがまつり」という呼称は1990年の春まで使われており、2019年に29年ぶりの復活を遂げた。

『映画おしりたんてい/仮面ライダー電王/映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂/りさいくるずー(東映まんがまつり)』

(C)Troll/POPLAR
(C)石森プロ・東映
(C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社
(C)coyote
(C)2020東映まんがまつり製作委員会

アニメージュプラス編集部