• オリジナルTVアニメ『体操ザムライ』10月放送開始! 内村航平からのコメントも!
  • オリジナルTVアニメ『体操ザムライ』10月放送開始! 内村航平からのコメントも!
2020.08.14

オリジナルTVアニメ『体操ザムライ』10月放送開始! 内村航平からのコメントも!

(C)「体操ザムライ」製作委員会


スタッフは監督に清水久敏、シリーズ構成に村越繁、キャラクターデザインは深川可純、音楽は横山克。
主人公・荒垣城太郎役の浪川大輔を筆頭に、キャストも豪華メンバー。
今回の情報公開に合わせて、メインスタッフ陣+主演の浪川大輔からのコメントも届いている。

主人公・荒垣城太郎役:浪川大輔

この度、荒垣城太郎役を演じさせて頂きます浪川大輔です。
まず、この作品、とても、いやとっても面白いです!
収録してる最中も演者たちが「これはおもしろい! 出来上がりを早くみたい!」と口々に語っているほどに。
城太郎というキャラクターは、娘の玲に支えられながら体操に打ちこんでいます。
性格は、まっすぐ、ピュア、天然。
出会うキャラクターたちもいい意味でぶっ飛んでいます! 絡みも最高!
早速引退に追い込まれた城太郎、どうでるか!
そしてどうなるか! 熱い展開に注目!
何卒! 宜しくお願い致します!!

監督:清水久敏
never KNOWS best
誰もベストなんて知らない。
スマートに生きてられない。
もがき、あがき、何とか生きていく。

今、世界が大変です。
だからこそ、そこになにかを届けようと、僕達も頑張っています。
良いものを作ろうと、頑張っています。

面白くなると思います。たぶん。きっと。

シリーズ構成:村越繁
肉体を極限まで駆使し、超人的な動きを見せながらも美しさを追求する『体操競技』。
選手たちは、己の技を磨くと同時に、4年に1度のペースで改正されていくルールとも戦っています。
目まぐるしく変化する環境の中を進み続けること。今の私たちにとって、その厳しさは想像に難くありません。
この物語の人物たちも、体操競技という舞台で、またそれ以外で、様々な変化を前にしています。
そんな彼らがどのように躍動し、どのように着地するのか、どうか最後まで見届けてください。

キャラクターデザイン:深川可純
新たな作品に参加させて頂くと、自分の中の引き出しを新しく作る感覚になります。
オリジナルであればより一層、自分の乏しさとの戦いです。「体操ザムライ」といえばまずは筋肉です。 美しい肉体の魅力をどうすれば伝えられるだろうと悩みながら描きました。そして家族というテーマがあります。 みんなが知っているけど、それぞれ形が違うものです。 だからこそ難しいのですが、「体操ザムライ」だけの家族の形をキャラクターデザインで表現しました。 気に入って頂けると嬉しいです。

音楽:横山克
オリジナル脚本であり、清水さんのTVシリーズ初監督作品。ありったけの熱量を詰め込みました。
まるで90年代のような音楽が流れてきたり、勢いだけで作ったような音楽が流れてきたり、数々のオマージュも。やりたい放題!! 久々にこんな熱量を詰め込んだ作品を作りました。笑って、泣いて、ぜひ楽しんで下さい!

(C)「体操ザムライ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事