• オリジナルTVアニメ『体操ザムライ』10月放送開始! 内村航平からのコメントも!
  • オリジナルTVアニメ『体操ザムライ』10月放送開始! 内村航平からのコメントも!
2020.08.14

オリジナルTVアニメ『体操ザムライ』10月放送開始! 内村航平からのコメントも!

(C)「体操ザムライ」製作委員会


さらに、現在の日本男子体操界の顔ともいえる内村航平からの応援コメントも到着!

男子体操:内村航平

「体操ザムライ」が制作されると聞いて、これまで体操を題材にしたアニメはあまり無かったので、すごく良いことだなと思いました。東京オリンピックに 向けて良い盛り上げ役になるんじゃないかな。
体操はオリンピックではとても盛り上がる競技だと思いますが、
毎年試合をやっている中で、まだまだ注目される機会は少ないなと感じています。
僕は体操を普及させたいという目的でプロの選手になりましたが、簡単な事ではありません。
体操はルールも動きも分かりづらいですが、見ているだけで惹き込まれる競技だと思います。
まずは見てもらわないことには始まらないと思うので、アニメでも実際の試合でもいいので見て頂きたいですね。

今回アニメで「体操」をご覧になって、そのあと実際の試合を見に行きたいなと思ったら、是非、試合会場に足を運んで、体操の迫力や美しさを直 に感じてみてください。

放送開始は2020年10月10日(土)より、テレビ朝日系全国24局ネット “NUMAnimation” 枠にて。

(C)「体操ザムライ」製作委員会  

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事