• 燃え上がる焔に包まれた3形態の『へドラ』がソフビで登場!
  • 燃え上がる焔に包まれた3形態の『へドラ』がソフビで登場!
2020.08.16

燃え上がる焔に包まれた3形態の『へドラ』がソフビで登場!

TM&(C)TOHO CO., LTD.

フィギュアメーカーのCCPは、人気特撮映画『ゴジラ対ヘドラ』に登場する「ヘドラ」を、ソフトビニールモデルにて「ヘドラ上陸期」「ヘドラ成長期」「煙突ヘドラ」の3形態で再現した『AMC ヘドラ BLAZE Ver.』を、2020年7月28日~2020年8月31日(※予定)の期間で予約受付している。

本商品は、燃え盛る火焔をイメージしたAMCシリーズ最新作。クリア成形を使用することにより透明感を残しつつ調整の難しいグラデーション彩色を施し、空気中で揺らめく焔の表情の違いや、黒く焼け焦げたイメージなどを表現している。
また、CCP独自のドールアイを使用した仕様により、どことなく可愛らしさも感じられるPOP ARTな雰囲気を併せ持つ商品となっている。

『ヘドラ上陸期』は限定150個、『ヘドラ成長期』は限定100個、『煙突ヘドラ』は限定200個と数に限りがあるため、予約期間内でも早めのチェックをおすすめする。
今回は、早期予約者限定で特別価格での予約受付も実施している。

TM&(C)TOHO CO., LTD.

アニメージュプラス編集部