• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月7日~13日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月7日~13日)
2020.08.16

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月7日~13日)

人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年8月7日から8月13日だ。

8月7日、仙台管区気象台は、まだ梅雨明けしていない東北北部に関して「速報値としては梅雨明けを発表しない」と発表した。後日、全体的な推移を見て正式な梅雨明けの日が設定されることになる。
感じとしては、いつ明けたのか分からないがいつのまにか梅雨明けした、と取ることもできるだろう。

そして全国的に夏となり、猛暑が続いている。前回36度、37度と書いたが、11日には気温が40度を超える地域も出た。
読者の皆さんには十分な暑さ対策をしていただきたい。わずかな電気代を惜しんで熱中症で入院する羽目にでもなれば、電気代の数倍ではすまない治療費を払うことになってしまう。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<8月7日~8月13日>
【20位】
【いざ、出陣!】『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019 コラボカフェに行ってみた
【19位】
『半妖の夜叉姫』2020年秋放送スタート! 犬夜叉の娘たちの物語が始まる…!
【18位】
人間国宝の手で「ドラえもん」が浮世絵に!!『映画ドラえもん』公開記念浮世絵木版画
【17位】
『ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜』アラゴルンが迫力の立体化!!
【16位】
すずさんの"手触り"ーー『この世界の片隅に』/『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』片渕須直監督インタビュー
【15位】
『鬼滅の刃』×「靴下屋」♪ めちゃカワ刺繍ソックス、数量限定!!
【14位】
【あつ森】シャウエッセンの屋台を開こう♪ マイデザインに謎の新星現る!
【13位】
マニアの方、期待を裏切りません! 『がんばれいわ!!ロボコン』 鈴村健一インタビュー
【12位】
『ヒーリングっど♥プリキュア』第19話あらすじ到着、プリキュアの危機にラテは!
【11位】
TVアニメ『半妖の夜叉姫』放送開始記念 『犬夜叉-アニメの軌跡展-』が開催決定!

19位と11位は秋スタートのアニメ『半妖の夜叉姫』の記事。『犬夜叉』に登場した犬夜叉、殺生丸の娘が主人公の物語だ。実は『半妖の夜叉姫』の記事は上位にも1つランクインしている。19位はやや古い記事なのだが、11位や上位記事の関連記事で閲覧数が伸びたものと思われる。

16位は8月9日にNHK総合で放送された『この世界の片隅に』に関する監督インタビュー記事。読み応えのある記事なので、NHKでの放送を見て作品に興味を持った方はぜひご一読いただきたい。

12位は『ヒーリングっど♥プリキュア』の先行カット記事。番組を見ているとこの第19話に新プリキュアが登場するのは予告で分かるようになっていたので、注目度が高かったのであろう。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事