• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月7日~13日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月7日~13日)
2020.08.16

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月7日~13日)

人気記事週刊ランキング



アニメージュプラスの記事にはなっていないのだが「一番くじ 昆虫 LIFE with INSECT」という商品が現在発売中である。文字通り昆虫のフィギュアなどが当たる一番くじだ。
目玉の賞はヘラクレスオオカブト、ギラファノコギリクワガタ、ゴライアスオオツノハナムグリ、ジャイアント・ウェタの1/1スケールフィギュアになっている。

ところで昆虫は基本的に版権がない。なので場合によってはちょっと面白いことが起こる。
先に上げた4種のうち、ジャイアント・ウェタ以外は『あつまれ どうぶつの森』にも登場しているのだ。この一番くじは一切『あつ森』との関係をうたっていないが、人によっては「あの『あつ森』にもいた虫!」という受け止め方をする場合もあると考えられる。

ちなみにヘラクレスオオカブトとギラファノコギリクワガタは、SO-TAから1/1スケールのカプセルトイも出ている。
こういった相乗効果的なところもノンキャラトイの面白さといえるだろう。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<8月7日~8月13日>
【10位】
cookpad studioが『BLEACH』とコラボ! 限定グッズ、こだわりのメニューが登場!
【09位】
ユニクロ「UT」と米津玄師のコラボTシャツ8月14日発売!
【08位】
『フルバ』2nd 第19話あらすじ公開! 警告する依鈴と譲れない透が衝突
【07位】
世界初の常設ゴジラ!『ゴジラミュージアム』オープン
【06位】
コナン、ウルトラマンZ、クウガ! 8/10夏の食玩大攻勢
【05位】
「#おうち時間」はサンリオ☆キキ&ララの「リトルツインスターズ」に新シリーズ登場
【04位】
明日7日発売!『鬼滅の刃』がユニクロ「UT」&ジーユーとコラボ!
【03位】
『ゲンガー』と一緒に作業も捗る! ぬいぐるみ型PCクッション登場
【02位】
『半妖の夜叉姫』放送日時決定、PV公開! 設定画や声優情報も
【01位】
便利でかわいい『リラックマゆで卵タイマー』が実店舗での販売をスタート!

9位と4位はUTの記事。実は9位の米津玄師の記事は13日木曜日の、割と遅めに掲載された記事である。そのタイミングで9位に浮上するというのは、米津玄師の人気に寄るところが大きいと思われる。

6位は毎週おなじみ食玩の記事。今回はコナンのシールの人気が高かったようだ。また『ウルトラマンZ』のウルトラメダルも売れ行きが良い模様。『仮面ライダーOOO(オーズ)』のオーメダルの時のような超人気商品に成長するのだろうか?

2位は、下位ランクで触れたように『半妖の夜叉姫』の放送日決定の記事。ベースとなる『犬夜叉』が人気番組だっただけに、『夜叉姫』への期待もかなり高いと考えられる。

それらを押さえて1位になったのは『リラックマゆで卵タイマー』の記事。ファンシー系の地力が強いのと、実用アイテムである事が越算数を伸ばした原動力かもしれない。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事