• 東映まんがまつりにて上映中『仮面ライダー電王』にゼロワンの敵・マギア出現!?
  • 東映まんがまつりにて上映中『仮面ライダー電王』にゼロワンの敵・マギア出現!?
2020.08.17

東映まんがまつりにて上映中『仮面ライダー電王』にゼロワンの敵・マギア出現!?

(C)石森プロ・東映 (C)2020東映まんがまつり製作委員会

「東映まんがまつり」にて現在上映中の『仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!』に現在テレビ朝日にて放送中の『仮面ライダーゼロワン』に出てくるマギアと呼ばれる敵が出演している。

『仮面ライダー電王』は、2007年1月から2008年1月にかけて1年間テレビ放送された特撮テレビドラマ。体力もなく、運がとてつもなく悪い主人公・野上良太郎(主演:佐藤健)が、仲間のイマジンを自らに憑依させ仮面ライダー電王に変身! 憑依するイマジンによって外見も人格も変わり、そのイマジンを豪華声優陣が演じ、ファンを魅了した。テレビシリーズ終了後も映画作品が多く制作されている平成仮面ライダーシリーズの異色作にして大人気作だ。
8月14日(日)より絶賛公開中の「東映まんがまつり」にて、10年ぶりに新たな『仮面ライダー電王』シリーズとして『仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!』がスクリーンで公開中。

この度、『仮面ライダー電王』と『仮面ライダーゼロワン』の奇跡のコラボが誕生! 『仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!』に、『仮面ライダーゼロワン』に出てくるマギアと呼ばれる敵が出演していることが明らかになった。

マギアが登場しているシーンは、モモタロスと同じ、イマジン・リュウタロスが手に持つボードのようなものに ”②マギア” と意味深に書かれている。
②とは一体、2番目の敵を表しているのか…? 劇場でマギアたちの出現を刮目せよ!

(C)石森プロ・東映 (C)2020東映まんがまつり製作委員会

アニメージュプラス編集部