• コロナから地球を救うのは『銅ベルマン』!? アシストフック登場!
  • コロナから地球を救うのは『銅ベルマン』!? アシストフック登場!
2020.08.18

コロナから地球を救うのは『銅ベルマン』!? アシストフック登場!

(C)ゆでたまご

精密鋳造メーカーであるキャステムは、漫画『キン肉マン』の知る人ぞ知る超人「銅ベルマン」のアシストフックを純銅で製作し、自社ECサイト「IRON FACTORY」にて、 2020年8月18日(火)10:00より予約販売を開始する。

これまでロビンマスク、悪魔将軍、バファローマンと人気超人のマスクや装着品を開発してきたキャステム。
「今活躍出来る超人は今作る」
このキャステムのキン肉マン愛(友情パワー)で、ロストワックス製法により、全身が銅製の超人・「銅ベルマン」が原作に忠実な材質(純銅)で商品化となった。

なぜ、主人公でもなくアイドル超人でもなく、銅ベルマンなのか? それは、コロナウイルスがプラスチックやステンレスの表面に付着した場合の生存期間は48~72時間と言われているが、銅の表面ではわずか4時間になることが報告されているからだ。
「電車の吊り革に」「ドアの開閉に」「エレベーターのボタンに」「荷物の開封に」、このアシストフックを使用することで直接手で触ることなく、あらゆる動作を実現してくれる。

コロナから人々を守る為に、着脱出来る左腕をフック形状に変えた銅ベルマン。
銅ベルマンを知っている人も知らない人も、既にアシストフックを持っている人も持っていない人も、いつもよりちょっとカッコよく見える銅ベルマンがきっとあなたを守ってくれるだろう。

(C)ゆでたまご

アニメージュプラス編集部