• 声優界のレジェンド・井上和彦、オンラインファンミーティング開催!
  • 声優界のレジェンド・井上和彦、オンラインファンミーティング開催!
2020.08.19

声優界のレジェンド・井上和彦、オンラインファンミーティング開催!

井上和彦さん

総合空手・夢源会の代表師範である岩木秀之が立ち上げた、ZOOMを利用したオンラインイベント「ONLINE FAN MEETING LABO」。
第2回の開催は、井上和彦さんのファンミーティング。

「ONLINE FAN MEETING LABO」は、コロナショックでイベントができない特撮俳優を始めとする表現者と、その機会を楽しみにしていたが延期・中止となって悔しい思いをしているファンとの懸け橋になりたい、という気持ちで立ち上げられた。

岩木は「収益の50%を、最前線で戦う医療従事者の方へ向けての寄付にするチャリティーとして、withコロナのこれからにも永く続くイベントにしていきたい」と語る。

井上さんといえば、『サイボーグ009』の島村ジョーや『NARUTO』のはたけカカシといったイケメンから、『夏目友人帳』のニャンコ先生など人間以外のキャラクターにも息を吹き込んできた声優界のレジェンド。あなたの好きなキャラクターの裏話を聞くことができるかもしれないチャンスだ。

開催は8月30日(日)21:00からで、参加費は3500円。また今回は、声優を目指す学生のための「学割チケット(2500円)」も用意されている。参加申し込みは公式サイトから。

文/アニメージュプラス編集部