• 『天地創造デザイン部』ティザーPV&井上和彦、梅原裕一郎らキャスト第2弾解禁!
  • 『天地創造デザイン部』ティザーPV&井上和彦、梅原裕一郎らキャスト第2弾解禁!
2020.08.19

『天地創造デザイン部』ティザーPV&井上和彦、梅原裕一郎らキャスト第2弾解禁!

(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会 (C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社


・海原(CV:竹内良太)

デザイナー。代表作はカンガルー。かわいい生き物が大好き。ゆるふわな生き物をよく作る。優しくておっとりしている。

【海原役:竹内良太】
可愛いものが大好きで、優しくておおらか! 時にカッコ良く、周りもキュンとさせる海原さんの声を担当させて頂きます! 是非海原さんがデザインする可愛い生き物達に癒されつつ...海原さんのカッコ可愛さにも癒されて下さいませ!

・火口(CV:泊明日菜)

試作担当のエンジニア。デザイン部が提案した生き物が、ちゃんと動くかどうか造って試している。技術者として有能だが、突飛なアイデアに翻弄されてばかりの苦労人。

【火口役:泊明日菜】
天地創造デザイン部! 何度も言いたくなる語感の良さです。
骨粗鬆症。 何度も言う機会が来るとは思わなかった言葉です!
子どもの頃から何度も見ている生き物でも、新たな一面に出会えるのが天デ部。エンジニアの火口として、新しい生き物たちが骨粗鬆症に倒れないように頑張ります!

・ケンタ(CV:木野日菜)

土屋の孫。祖父と同じく馬が好き。礼儀正しくはつらつとした男の子で、かっこいいものが好き。土屋にはかなり甘やかされている。

【ケンタ役:木野日菜】
ケンタを演じさせて頂くことになりました木野日菜です。原作を初めて読んだ時にこんな発想があったなんて…!! と驚きました。個性豊かな登場キャラクター達や初めて知るような知識まで。どの年代の方にも幅広く楽しんで頂けると思います! ぜひ放送を楽しみに待っていてください。

・横田(CV:逢坂良太)

上田の元部下。天界から地獄に転職し、闇と炎のテーマパークを建設している。眼帯と拘束具というビジュアルだが、仕事に関してはいたって真面目。

【横田役:逢坂良太】
今回横田役を演じさせていただきます。横田はだいぶクセが強めなキャラクターで役を詰めていくのに時間をかけて収録させていただきました。その分クセと真面目さの両立ができたのではないかと思いますので放送を楽しみにしていただければ嬉しいです。

・虫部(の面々)(CV:水島大宙)

あらゆる虫のデザインと研究を行う虫のエキスパートたち。全員眼鏡にチェックのシャツという格好。上田に憧れを抱いている。

【虫部の面々:水島大宙】
虫部です。虫部です。虫部です。天地創造!
虫部の仕事沢山あります! 虫部の仕事は沢山あります! 虫部の仕事は沢山あります! 皆さんご期待ください! 皆さんご期待ください! 皆さんご期待ください!

・神様(CV:龍田直樹)

創造主。とてもえらい。デザイン部に生き物のデザインを依頼するが、デザイナーたちを困惑させるふんわりした依頼が多い。神様が気に入れば採用となる。

【神様役:龍田直樹】
象の鼻やキリンの首が長~いのは、すべて私「丸投げ神様」が「採用!」したから? なるほど。このスケール感…なんだかとっても気持ちいい。それにしても次から次へと尽きることのない皆のアイデア…神様って楽しい!

◆作品情報
TVアニメ『天地創造デザイン部』
2021年放送決定!!

<スタッフ>
原作:蛇蔵&鈴木ツタ・たら子『天地創造デザイン部』(講談社「モーニングtwo」連載)
監督:増井壮一   
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大橋幸子
アニメーション制作:旭プロダクション
製作:天地創造デザイン部製作委員会

<キャスト>
下田:榎木淳弥、上田:原 由実、土屋:井上和彦、木村:梅原裕一郎、水島:諏訪部順一、金森:岸尾だいすけ、冥戸:大空直美、海原:竹内良太、火口:泊 明日菜、ケンタ:木野日菜、横田:逢坂良太、虫部:水島大宙、神様:龍田直樹 ほか

▶︎TVアニメ『天地創造デザイン部』公式サイト 
▶︎TVアニメ『天地創造デザイン部』公式Twitter:@tendebu_PR

(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会 (C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事