• 『とーとつにエジプト神』バステト役に小林ゆう、8/29第1話先行生配信
  • 『とーとつにエジプト神』バステト役に小林ゆう、8/29第1話先行生配信
2020.08.20

『とーとつにエジプト神』バステト役に小林ゆう、8/29第1話先行生配信

(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト

新作WEBアニメ『とーとつにエジプト神』のバステトを小林ゆうが演じることが決定。
また2020年8月29日には、アヌビス役・下野紘とトト役・梶裕貴が出演する生配信番組の配信も決定。第1話が先行上映される。

『とーとつにエジプト神』はyuka原作、古代エジプトの神々を可愛らしくデザインしたコンテンツ。グッズや書籍が展開されており、SO-TAからはソフビフィギュアやマスコットのカプセルトイが発売され、シリーズ化している。

今回、ねこの姿の女神、バステト役に小林ゆうが決定。キャラクターPVも公開された。

小林は以下のコメントを寄せている。

──ご自身の演じられるキャラクターの印象(キャラクターイラストを見た時など)、 作品への意気込みメッセージをお願いいたします。

小林 エジプト神をモチーフにされた壮大な世界観と、魅力的なキャラクターの皆様の放つ素敵な空気感が絶妙なコントラストで描かれていて心が惹きつけられます。作品に触れて、皆様が送るあたたかく柔らかい日常を知れば知るほど大好きになっていきます。今回エジプト神のひとり、バステトさんとして参加させていただけて本当に嬉しく思います。おひとりおひとりの神様がとても素敵な個性が際だっておられるところも印象的でした。その神様同士が楽しくお話をされるご様子が何とも可愛らしくて、キュンとしてしまうこと間違いなしです。設定や世界観、ストーリーやキャラクターの皆様のお姿、絶妙な会話劇、どれをとっても楽しんでいただける作品です!

──注目したポイントや、お気に入りのシーン・セリフはありますか?

小林 『とーとつにエジプト神』の中でバステトさんは猫の神様にあたりまして、猫さんである由縁がとても可愛らしく描かれています。猫さんが楽しいものをみつけた時に夢中になる無邪気なお姿や、キュートな飽きっぽさなど、台詞や行動の端々にも猫さんらしさが溢れていますのでそちらにもご注目いただけたら嬉しいです。バステトさんの持っていらっしゃる沢山の魅力を視聴者の皆様にお伝えできるように、精一杯演じてまいりたいと思っております。

──ファンの皆さまにひとことお願いいたします。

小林 『とーとつにエジプト神』のファンの皆様、アニメを楽しみにしていただいている皆様、ありがとうございます。アニメーションになっていきいきと動く生命力に溢れたエジプト神の皆様を、ぜひ楽しみになさっていてくださいね。唯一無二の素敵な空気感で、『とーとつにエジプト神』の世界でお待ちしております!よろしくお願い致します。

また 8月29日(土)19時より、YouTubeフロンティアワークス公式チャンネルにて、「とーとつにエジプト神 アニメ化記念 生配信番組 ~とーとつに、いろいろ発表しちゃいます~」がとーとつに決定。
アヌビス役・下野紘とトト役・梶裕貴を迎え第1話の先行上映だけでなく、キャスト発表など新情報もりだくさんの内容となる予定だ。

>>>『とーとつにエジプト神』バステト役:小林ゆう関連の画像を全部見る

(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事