• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月14日~20日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月14日~20日)
2020.08.23

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月14日~20日)

人気記事週刊ランキング



マスク記事の所でもちょっと触れたが、今年の夏もとんでもなく暑い。21日の時点で、東京都の8月の熱中症による死者は148人に達した。
ちなみに東京都のコロナウイルスによる死亡者は累計で348人である。総数ではコロナの方が上だが、熱中症はわずか3週間でコロナの4割以上の死者を計上している。

家に冷房を備えている方は、ためらうことなく使っていただきたい。また、小まめな水分補給も重要である。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<8月14日~8月20日>
【10位】
声優界のレジェンド・井上和彦、オンラインファンミーティング開催!
【09位】
ヴィレヴァンで豪被災どうぶつたちを助けよう! ぬいぐるみで優しさを
【08位】
『ガンダムSEED』『ガンダムSEED DESTINY』より、カバー付きポストカードブックが登場!
【07位】
【明日21日(金)発売!】ジーユー(GU)×PokémonコラボはTシャツ豊作!
【06位】
フリフリ付けて俺、参上! プリティ電王の姿が解禁!!
【05位】
やはりラスボスは範馬勇次郎!? アニメ『バキ』大擂台賽編:第8話先行カット
【04位】
ティザーPV公開! 『ひぐらしのなく頃に 命』キャスト情報、スタッフコメントも追加
【03位】
ユニクロ「UT」と米津玄師のコラボTシャツ8月14日発売!
【02位】
ニャンコ先生がゆらゆら♪ 『夏目友人帳』アクキーで癒されよう!
【01位】
『名探偵コナンカフェ2020』の通信販売が8/17よりスタート!

10~1位はバラエティに富んだ記事が並んだ。

6位は映画『東映まんがまつり』の1本、『仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!』の記事。
直前に上映された『人体のサバイバル!/がんばれいわ!!ロボコン』は、主にロボコンとスプリンパンのためにカオス祭りになっていたが、『東映まんがまつり』の方はいい意味での楽しい子供向け映画となっている。『りさいくるずー』も「実質電王」的な内容になっているので、電王ファンの人はぜひ見に行っていただきたい。

4位は『ひぐらしのなく頃に』の新作スマホ向けゲームの情報。ちなみに10月からはリメイク版アニメがTV放送される予定になっている。
『ひぐらしのなく頃に』は2000年代中期には大ブームとなった作品であり、今でもファンは多い。今回の人気のほどはいかがであろうか。

3位は、先週9位だったUT×米津玄師のコラボTシャツの記事。木曜に記事が掲載され、木・金で集計が切られてなお3位である。米津玄師恐るべし。

今回の1位は『名探偵コナン』のコラボカフェの記事であった。アニメ放送24年、老若男女に幅広いファンを獲得しているコナンはこのランキングでも常連である。
映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』が2021年4月とかなり先に公開が延期されているが、アニメ放送25周年となる来年にはより多くの話題が提供されるかもしれない。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事