• 新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』配信を記念して鈴木敏夫プロデューサートークイベント開催
  • 新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』配信を記念して鈴木敏夫プロデューサートークイベント開催
2020.08.22

新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』配信を記念して鈴木敏夫プロデューサートークイベント開催

8月26日より開始される、歌舞伎公式動画配信サービス「歌舞伎オンデマンド」にて、昨年12月に新橋演舞場で上演され好評を博した、新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』の配信が決定した。

宮崎駿によって描かれた原作漫画『風の谷のナウシカ』全7巻の壮大な物語の世界を、昼の部、夜の部通しの新作歌舞伎として上演するというかつてない試みが話題を呼び、チケット入手も困難だった本公演。
今年2、3月に全国の映画館で行われた1週間限定の「ディレイビューイング」を経て、史上初の歌舞伎公式動画配信サービス「歌舞伎オンデマンド」にて待望の配信となる。

また今回の配信を記念して、イープラス「Streaming+」にて、鈴木敏夫プロデューサーが登場して “ナウシカ歌舞伎” に迫る、オンライン生配信のトークイベントも開催されることになった。
戸部和久が聞き手となり、鈴木敏夫プロデューサーが『ナウシカ』の原作漫画に込められた想いを紐解く、この特別なトークイベント。四方八方の壁がレンガで覆われた特別な空間、 鈴木敏夫が愛する仕事部屋、通称「れんが屋」からの配信となる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事