• 茅野愛衣、竹達彩奈らが参加のASMR音声作品『ねこぐらし。』プレゼント企画が開始!
  • 茅野愛衣、竹達彩奈らが参加のASMR音声作品『ねこぐらし。』プレゼント企画が開始!
2020.08.24

茅野愛衣、竹達彩奈らが参加のASMR音声作品『ねこぐらし。』プレゼント企画が開始!

(C)2018 Ci-en

2020年7月27日(月)に最終話が配信され、シーズン1完結が発表されたASMR音声作品『ねこぐらし。』の、豪華プレゼント企画が8月21日(金)よりスタートしている。

ASMR音声作品『ねこぐらし。』は6月15日から7週連続で配信しており、毎週月曜日に発表される最新作を待つファンや、声優の発表を待つファンも増えSNSで話題になった。
“ASMR” とは、人が聴覚や視覚への刺激によって心地良さや、脳がゾワゾワする感覚を感じる反応。直訳は「自律感覚絶頂反応」であるとされている。

本作品の最終話には、猫たちを束ねる「猫神様」として大御所声優「日髙のり子」さんが参加。Twitterのトレンド入りや、人気声優の鈴村健一さんがラジオ番組にて感想を語るなど存在感を放っており、今後のシーズン2、3の続編も期待されている。

今回の企画は、音声作品を楽しむのにぴったりの『ねこぐらし。』オリジナルヘッドフォンが当たる豪華な内容。開催期間は、9月4日(金)16時までとなっている。

(C)2018 Ci-en

アニメージュプラス編集部