• 『秘密結社 鷹の爪』PV公開! ネクライトーキー&EIKO+ERIKOら注目アーティスト参戦!
  • 『秘密結社 鷹の爪』PV公開! ネクライトーキー&EIKO+ERIKOら注目アーティスト参戦!
2020.08.31

『秘密結社 鷹の爪』PV公開! ネクライトーキー&EIKO+ERIKOら注目アーティスト参戦!

主題歌アーティストが決定!(C)DLE



◆ネクライトーキー
ギター担当朝日:ネクライトーキー初のアニメOP、一体どんなアニメなら合うのだろうと勝手にひとりで妄想していたこともあったのですが、これが中々に難しく答えの出ないままでした。そんな中で決まった『鷹の爪』のタイアップ。本当に「これだ……!」とこれまた一人で合点がいってました。 『鷹の爪』のキャラクターが生き生きと映えたらいいな、なんて考えながら笑ってちょっと泣ける曲に仕上げたつもりです。良い曲です。よろしくお願いします!


◆EIKO+ERIKO
以前から楽しく見させていただいている『鷹の爪』のエンディングテーマを担当させていただくこととなり本当に嬉しいです。
ピアノとドラムのみというシンプルな編成で、個性ある『鷹の爪団』の団員みなさんを音で表現しました!新シリーズ、どんな展開になっていくのかとても楽しみにしています!


また今回楽曲発表に合わせ、FROGMANが特別にネクライトーキーとEIKO+ERIKOのメンバーを描きおろししたイラストも公開!
ネクライトーキーは、初めて見た時、いい意味で奔放で自由なバンドスタイルを感じ、それが「吉田くんっぽい!」とメンバー全員を吉田くん化したポップなイラストに。
EIKO+ERIKOに対しては、彼女たちが使っている自画像に吉田くんを絡ませてみたいと、吉田くんが彼女たちと連弾するおしゃれなイラストに。
それぞれのアーティストの雰囲気にあわせたものに仕上がっている。


▲ネクライトーキーメンバーたちが吉田君化!


▲EIKO+ERIKOは彼女たちが使っている似顔絵に吉田くんが。文字のテイストもぴったり。


今までも、FUNKY MONKEY BABYS、Gero、m-flo+daoko、スーザン・ボイル、GLIM SPANKY 、Official髭男dismと様々なアーティストの音楽を起用してきた『鷹の爪』。 今作の『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』の楽曲、アーティストにもぜひご注目あれ!

(C)DLE

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事