• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月21日~27日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月21日~27日)
2020.08.30

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(8月21日~27日)

人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年8月21日から8月27日だ。

8月も終盤にさしかかったこの週、やはり気温は高いのだが、前週までに較べると若干暑さが和らいだ感がある。
しかし和らいだと言っても40度を超えないというだけの話で、猛暑日や真夏日は各地で記録されており、いまだ危険な暑さである。引き続き熱中症には十分に注意していただきたい。
ちなみに9月に入っても残暑は厳しく、10月も例年より気温が高くなると予想されている。Tシャツや夏用マスクなどの出番はまだありそうだ。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<8月21日~8月27日>
【20位】
「Disney 声の王子様」8/23に特番配信が決定!! 自宅でライブを楽しもう!
【19位】
ついに100枚突破! 東京都町田市にカントー御三家などの『ポケふた』設置
【18位】
『ミッフィー』65回目の誕生日は “特製記念メダル” でお祝いしよう♪
【17位】
禰豆子の竹筒などが1万名以上に当たる『鬼滅の刃』キャンペーン!
【16位】
『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』より、パイロット姿のルークが緻密に立体化!
【15位】
『このすば紅伝説』アクアがお手頃価格&サイズのフィギュアに!
【14位】
ヴィレヴァンで豪被災どうぶつたちを助けよう! ぬいぐるみで優しさを
【13位】
アラクネ襲来! 『モンスター娘のお医者さん』第7話先行カット&あらすじ
【12位】
『クロスボーン・ガンダム』シリーズ完結目前記念! 人気投票開催
【11位】
究極の逸品『スパイダーマン アイアン・スパイダー・アーマー・スーツ版』登場!

20~11位はバラエティに富んだ顔ぶれとなった。
17位はロッテの『鬼滅の刃』キャンペーンの情報。ちなみにこの記事では「近日公開予定」となっていたWチャンス賞はもう「禰豆子の箱型お菓子BOX」であることが公表されている。アニメージュプラスでも記事にしているが、今回は惜しくもランク外の22位だった。

16位と11位は1/6スケールの可動フィギュアで評価の高いホットトイズのアイテム情報。高額なフィギュアだがそれに見合うクオリティの商品であるため、読者の注目度も高いと思われる。

15位は『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』からアクアのフィギュアの記事。グッドスマイルカンパニーの「POP UP PARADE」シリーズのアイテムだ。
ちなみに同シリーズのめぐみんの記事は7月31日~8月6日のランキングで11位だったので、ヒロイン対決的にはめぐみんの勝利、であろうか。

13位は今期アニメ『モンスター娘のお医者さん』の先行カット&あらすじ記事。あらすじでのランキングは初登場である。
今期も各作品のあらすじ記事は何度かランクインしているのだが、ランキング常連になっている今期アニメの作品はない。『バキ』大擂台賽編が、むしろTV放送前に集中的にランクインしていたぐらいである。熱心な『バキ』ファンはもうNETFLIXで全話見てしまったので逆に注目度は下がってしまった、ということも考えられる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事