• 【今日は誰のお誕生日?】8月30日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月30日がお誕生日の声優さんは?
2020.08.30

【今日は誰のお誕生日?】8月30日がお誕生日の声優さんは?

8月30日がお誕生日の声優さんは?

今日8月30日は「冒険家の日」。冒険家の植村直己がマッキンリーの単独登頂に成功し、世界五大陸最高峰の登頂を成し遂げたり、同志社大学の遠征隊がアマゾン川源流からボートで下ったりと、冒険にちなんだ出来事が集中していることから制定されたそうです。また、今日は小説『フランケンシュタイン』を書いたイギリスの小説家、メアリー・シェリーが生まれた日でもあります。ちなみに「フランケンシュタイン」は怪物の名前ではなく、怪物を生み出し、自らが生んだ怪物によって身を滅ぼすことになる主人公の名前ですよ。

そんな8月30日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・石塚さよりさん
・米澤円さん
・神原大地さん
・八奈見乗児さん

アニメ『けいおん!』で平沢憂役、『Fate/Grand Order』でオルガマリー・アースミレイト・アニムスフィアを務めた米澤円さんや、アニメ『アイドルマスター SideM』で伊集院北斗、『爆丸バトルプラネット』でハウルカーを演じる神原大地さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事