• 『かいじゅうステップ ワンダバダ』第2シーズンの新キャラクター声優陣&コメントが解禁!
  • 『かいじゅうステップ ワンダバダ』第2シーズンの新キャラクター声優陣&コメントが解禁!
2020.08.31

『かいじゅうステップ ワンダバダ』第2シーズンの新キャラクター声優陣&コメントが解禁!

(C)円谷プロ (C)かいじゅうステップ ワンダバダ製作委員会

円谷プロダクションが贈る、大好評のTVアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』の第2シリーズがNHK Eテレにて2020年9月25日(金)より放送スタートする。新たに加わった新キャラクターを演じる声優として、「ジャミちゃん」に爆笑問題の田中裕二さん、「ムゲちゃん」に女優ののんさん、「ガッちゃん」に金田朋子さん、「エレちゃん」に飯田里穂さんという人気、実力ともに定評のあるキャストが発表され、各キャストからのコメントも到着した。

2019年9月からNHK Eテレにて放送を開始したテレビアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』は、ウルトラマンシリーズの怪獣たちが、可愛いこどもかいじゅうになった絵本『KAIJU STEP(かいじゅうステップ)』がアニメ化した作品。それぞれが小さな「はじめのいっぽ」を踏み出す姿が描かれ、その愛らしいキャラクターは子供たちの間で人気となった。

第1シリーズでは、物語の舞台であるK10星雲チョーチイ星にやってきた「ピグちゃん」が、仲良しの「カネちゃん」、「ダダちゃん」と “かいじゅうやさん” を始めることで、個性豊かなかいじゅうたちと出会い、友達の輪をひろげていく姿が描かれた。
第2シリーズでは、新キャラクターとして、「ジャミちゃん」「ムゲちゃん」「ガッちゃん」「エレちゃん」も加わり、物語はさらにスケールアップ!
かいじゅうたちは、互いの力をあわせ、大きな夢に向かって進んでいく。
第2シリーズのナレーションは、第1シリーズに引き続き、俳優の中尾明慶さんが担当する。

田中裕二さんは、ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』(01)『モンスターズ・ユニバーシティ』(13)では、主役の「モンスター」の1人・マイクを演じているが、今回は「かいじゅう」の声に挑戦。のんさんは『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(19)以来の声優挑戦となることでも注目を集めている。

【第2シリーズ新キャラクター】
■ジャミちゃん (声の出演:田中裕二)
ジャミちゃん
いろんなことを知っている物知り博士。自分の知識をしゃべりだすと、相手の反応を気にせず、どんどん早口になってしまう。
かいじゅうパワーで、火をふくことができるので、ケーキのロウソクに火をつけたり、トウモロコシを焼いたりしてくれる。

■田中裕二さんコメント
田中裕二さん
私が演じる「ジャミちゃん」のモデルであるジャミラは、デザインや悲しいお話が印象的で、大好きでモノマネもしていました。
「ジャミちゃん」は、ちょっと嫌味なところもあるけど、情に厚い愛すべきキャラクター。ウルトラマン好きな人にも、ウルトラマンを知らない人にも全く新しい作品として楽しむことができます。ぜひ親子で見て欲しいです。

■ムゲちゃん (声の出演:のん)
ムゲちゃん
物静かな性格で、家で本を読んだり、お花に水をあげたりするのが好き。マイペースで、気づくと空想にふけっていることがある。
かいじゅうパワーで壊れたものやケガをなおすことができるが、パワーを使うと反動でとても疲れてしまう。

■のんさんコメント
のんさん

出演が決まり、とても嬉しかったです。可愛いかいじゅう達が失敗したり喜んだりいたずらしたりする姿が愛おしくて、その一員になれるのは本当に光栄です。私が演じる「ムゲちゃん」は、静かな遊びが好きなかいじゅうです。夢見がちなところがすごく可愛い。今回演じさせていただいて、「ムゲちゃん」を演じるのがとても楽しかったです。
この作品は、かいじゅう達が動いているのを観ているだけで楽しいし、みんなの奮闘には胸を打つ瞬間もたくさんあります。全国の子供のみんなに、観て、何かを感じてもらえたらなと思います。

■ガッちゃん(声の出演:金田朋子)
ガッちゃん

やんちゃないたずらっ子。ダメといわれると余計にやりたくなってしまう。ダダちゃんによくしかられるが、めげずにすぐに遊びにくる。
かいじゅうパワーで3人に分身した “ガッちゃんズ” は、いたずらやおしゃべりも3人分。

■金田朋子さんコメント
金田朋子さん

いたずら大好きな「ガッちゃん」は、まるで3歳になった娘を見ているようです(笑)
憎めなくて可愛らしい「ガッちゃん」が大好きです! 分身して3人になるとアフレコの時は混乱することもありますが(苦笑)それすら楽しいです!
私は5月29日生まれで『こにくたらしい日』に生まれたので(笑)いたずらしてもどこか憎めない「ガッちゃん」に親近感わきまくりです!
みなさんぜひ見ていただけると嬉しいです!

■エレちゃん(声の出演:飯田里穂)
エレちゃん
オシャレが大好きで、趣味は海の中のおうちを可愛くデコレーションすること。ダンスも得意。面倒見のよいしっかり者。気に入らないことがあるとすぐビリビリするが、本人はそのことに気づいてないらしい。

■飯田里穂さんコメント
飯田里穂さん

この度『かいじゅうステップ ワンダバダ』にて「エレちゃん」役を演じさせて頂きました。第2シリーズからの新キャラクターということで、皆さんの仲間入りが出来るよう「エレちゃん」の可愛さを存分に出して演じさせて頂きました。注目して頂けたらとても嬉しいです。小さな怪獣たちが織りなすお話に私自身も毎回癒され、心打たれ……ぜひ沢山の方に観て頂けたらと思います!そしてエレガントな「エレちゃん」!どうぞよろしくお願いします。

(C)円谷プロ (C)かいじゅうステップ ワンダバダ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事