• 〈創る〉〈彩る〉がテーマのプラモシリーズ『創彩少女庭園』から「結城まどか」が登場♪
  • 〈創る〉〈彩る〉がテーマのプラモシリーズ『創彩少女庭園』から「結城まどか」が登場♪
2020.08.31

〈創る〉〈彩る〉がテーマのプラモシリーズ『創彩少女庭園』から「結城まどか」が登場♪

(C)KOTOBUKIYA

“創る”・“彩る” をテーマに、等身大の女の子を生き生きと立体化したプラモデルシリーズ『創彩少女庭園』から、1人目のキャラクター「結城まどか」が登場。コトブキヤより2021年01月発売予定で、現在、予約の受付を行っている。

本商品は、国内外で幅広く活躍するイラストレーター「森倉円」氏の描いたキャラクターを、組み立て式のプラモデルとして立体化したもの。
プラモデルが初めての人でも組み立てられるようにパーツ数は控えめで、組み立てるだけでイメージに近い仕上がりを楽しむことができる。

表情パーツは全4種が付属。ポーズやシーンに合わせて付け替えることでキャラクターを生き生きと表現することができる。
加えて、未塗装の表情パーツと水転写表情デカールもセット内容に含まれているため、お好みでカスタマイズすることで、より自由な表現も可能になる。

また、その日の気分でヘアアレンジができるように「ロングヘア(通常)」「ポニーテール」「ツインテール(レギュラー)」の3種類のパーツがラインナップ。
前髪パーツも全部で3つ付属するという、3種類のヘアスタイルを差し替えなしで遊べる豪華仕様となっている。

スカートパーツは、3種類の形を使い分けることで固定フィギュアのように美しく飾ることが可能。
基本の立ち姿に使う「通常タイプ」のほかにも、動きのあるポーズに最適な「なびきタイプ」、椅子などに座る「座りタイプ」があるので幅広いシチュエーションでキャラクターを飾ることができる。

さらに、瑞々しい感情の表現に重要な “指の仕草” にこだわった6種類の手首パーツは左右分を用意。
付属の小物を持たせられるほか、別売りのパーツを持たせて遊ぶこともできる。

展示用ベースは、ジグソーパズルがモチーフのポップなデザイン。ベースは片足立ちなどのポージングをサポートすることができるだけでなく、台座部分は組み合わせることができるので、たくさん集めてつなげていくことも可能だ。

そのほか、首のボールジョイントは5mm径となっており、別売りの『フレームアームズ・ガール』の頭部を取り付けて遊ぶことができる。
さらに『メガミデバイス』の頭部付け替え用に6mm径タイプの首パーツも封入しているため、シリーズの垣根を超えて遊ぶこともできる。

※組み立てには別途ニッパーなどの工具が必要となります。
※スカートパーツ:座り用タイプのスカートを使用する際は太ももパーツも専用のパーツを使います。
※首のボールジョイント:形状的な制約がございますので、すべての商品に完全対応するわけではございません。

(C)KOTOBUKIYA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事